パラリンピックが29日から9月9日まで開催されます。

オリンピックでの盛上りも落ち着き

もうその事は忘れている人の方が多いのではないかと

思います。

オリンピックのとき「ジャパンハウス」という

日本の拠点のような場所がありました。

そこの紹介がオリンピックが終わったとき紹介されていたのですが

オリンピックが終わると終了したのです。

パラリンピックもあるのになあとちょっと納得いきませんでした

また始まったらオープンするのならいいですけど。

以前NHKの放送が余りにも少ないので

聞いた事がありました。

「障害を持つ方々なのでその時の体調とかもあり

決まった時間に競技が開始されないこともあるので」

と言う返事でした。

今回も放送は予定されているのか分かりません

障害を克服してと簡単にいうけれど

その努力や精神力は比較にならないくらい

大変だろうと思います。

そういう姿は見ているだけで感動を覚え涙します。

録画でもいいから子供達に見て欲しい

その姿に何かを感じて欲しいのです。

でもマスコミではほとんど取り上げられません

パラリンピックのメダリスト達も

パレードするのでしょうか?

「体調が…」でスルーされるのでしょう



日本から135人の方々が参加されます。

皆さん頑張って下さい!!

心から応援しています。