優花の日記 | 青い鳥のブログ

青い鳥のブログ

こんにちは

青い鳥の巣箱へようこそ(^-^)


青い鳥自作の気まぐれポエムを中心に
訪れて頂いた素敵な皆様と

心の御部屋で素敵な一時が過ごせればと

楽しみに舞ってます(*^_^*)












こんばんは

青い鳥の娘
  (*^_^*)優花です(#^_^#)




私は
今、高校三年生なんですけど

私の幼い頃の変な思い込みを
白状します(笑)

何時頃から何時頃までの思い込みなのか
記憶がありません

小学校入学前の話です

優花は
血液と汗と涙と
鼻水も・・・・も
総て同じ成分だと思っていました

      ↑
親にも責任が在ると想いますが(笑)



ある夏の日

私は親戚の家に遊びに行きました

叔母さんだけが居たのですが
その叔母さんがパン屋さんへ買い物に出かけ
私は独りで親戚の家で留守番してました


柱時計【からくり時計】
に興味を持ち、もっと近くで見たいと想い
古い椅子に登ろうとして
落っこちて

机の角で
頭を打ち四針縫う怪我をしました

頭を切ると
血がいっぱい出るんですよね

その時私は
痛みと恐怖心で涙が出そうでしたが
ただでさえ多くの出血
これ以上の出血は命取りだと思って
必死に涙を我慢しました

急いで病院へ行くため
叔母さんが買い物してるパン屋さんまで
走らなければなりません

季節は夏

走れば汗が出ます
これ以上の出血は本当に命取りになりますから
そーっと走らねば・・・・



痛みを我慢し、無理矢理微笑み
早歩きで頭から血を滴らせた
幼き少女の100㍍走



変な女の子の100㍍走・・・・
近所で噂になっただろうなぁ(;_;)




今想っても恥ずかしさで
冷や汗が(;^_^A



いけないわ

貧血になりそうよ

(T_T)




って
皆さん


こんな
昔昔の間違った思い込みって

ありませんか???(笑)

有ったら
教えてください

さぁ
勇気を出して
白状しましょう(笑)