こんにちは、こんばんは


借金マンのクズ女、ユメヤブですえーん




ちょっと!

びっくりするんだけど!!


私の借金総額!

妹の分を差し引いて

クレジットとカードローンの総額。


2024年1月から見て、6,000円しか減ってないんだけど!!!



何がどうしてこうなった??

この半年間、焦りながら、泣きながら金策していたのに、、、、その成果が6,000円えーん



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


月曜日かな?

法律事務所に借金の相談をしたのは、、、


自己破産を勧められて

このまま手続きを進めるかどうか、はっきり返事をできないでいた


そして、昨日。

本当に他に手立ては無いのか?

やめときゃいいのに、別の弁護士を訪ねてしまった




答えは、、、







自己破産一択えーん






自分の状況を呑み込めないユメヤブ






私の今置かれている状況は






支払い不能状態





らしいよ




「らしいよ」って本当に他人事だよねあせる




細かく計算するまでもなく、

私の年収見込み(今は無職だけど)と借金総額を聞いただけで

もう誰がみてもわかるくらいに

支払い不能なんだって!






この「不能」って言葉が突き刺さる

まだ一度も支払いを遅らせたことがない



でももう無理なんだって



私が操縦している飛行機は

もうエンジンから火が出ていて

操縦不能



大切な物(妹の信頼や集めた洋服、アクセサリー、自分のキャリアetc.ギャンブルの楽しみ、ヒリツキの中毒性)は潔く諦めて

飛行機は乗り捨てる

何も持たずに脱出するしかない




弁護士の先生に妹に迷惑をかけたくない事を相談した

その他、どうしてかわからないけれど裁判所?に提出する書類のために

子供の頃から現在までの事を大まかに聞かれました

(父親の暴力と性虐待、母親のネグレクトについては言えなかった)



先生はさらっと言うのよ





「それなら妹さんかご両親に援助してもらったらどうですか?」





えーん





何も言い返せなかった





無理でしょう?

ユメヤブの操縦する飛行機は墜落するしかないんだって



このまま乗って、なんとか不時着できないかな?

もう本当にダメなのかな



今月の支払いが今日から始まっている


妹に借りたお金で返済している




自己破産をお願いするなら、

返済しちゃダメなんだって


よくわからん、、、

頭グチャグチャ




今日一晩よく考えます