こんばんは


借金マンのクズ女、ユメヤブですえーん


今日はクズの極み、みたいな事を書き散らすので

苦手な方はブラウザバックしてください



この前やっとお腹から出ていたホースみたいなやつが取れました


頭の裂傷もあって

肩甲骨くらいまであった髪の毛、剃られてしまいました

スキャグデッドみたいな傷口です、本当に!



髪なんて、また伸びるから気にしない!

って思っていたんだけど





新しく生えてくる髪が、、、、全部白いんです




これは、同じ経験をされた方がいたら教えて欲しいです



このままだと、ほぼ真っ白になってしまう



これってまた黒髪に戻ってくれるんでしょうか??




本当にバカなことをしたと思っています




昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


入院してからずっと気にしていることがありました






治療費です





普通は退院時に払うのかもしれない



でも私、5月いっぱいは退院できなさそうで




誰かがノックして入ってくる度に、




「請求書か!?」




って。





でも、月末を過ぎてもなんにも言われない





入院生活とか、退院後の生活とか

いろんな相談に乗ってくれるコーディネーター?みたいな方がいて

その方に、勇気を出して聞いてみた






「あの、支払いとかってどうしたらいいんでしょうか?健康保険って使えるんでしょうか??」














「ユメヤブさんの医療費は、妹さんが清算してくださってますよ」








えーん





昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天


入院生活はけっこう忙しい


一般の部屋に移ってからは

お見舞いにきてくれる人もいたりして




妹も毎週末、新幹線に乗ってやってくる





本当は私の部屋に週末寝泊まりしてもらえればいいんだけど





あの汚部屋を妹に晒すわけにはいかない






妹は、いつも明るく私の世話を焼いてくれている





申し訳なくて、申し訳なくて、





ベッドのマットレスの中に埋もれてしまいたいくらい





そして、お金の話をされたらどうしよう



でも私からお金の話をしないと、人としてどうなんだ、と



毎日毎日、葛藤している








そして妹も何かを言いたげにしている独特の「間」を感じる

妹が何かを言いそうになると、私が慌てて違う話を振る




その繰り返しでここ数日は逃げてきた話題。







妹に意を決して話しかけた









「あの、⚪︎⚪︎ちゃん…入院費用のことなんだけど」







妹「…うん」








「ごめん、高かったよね」







妹「お姉ちゃん、、、この前10万円入金頼んだやん?あれ、メインバンク?」





うん





妹「残高が空っぽだった。大丈夫なの?」









「…うん。大丈夫よ。後で返すね」






妹「大丈夫なように見えんて。何かあったの?」













私は頭痛が続く頭で考えを巡らす





どうしよう

本当のことを言ったほうがいいんだろうか??

あんたのお姉ちゃんは、

ギャンブル依存症で

買い物依存症で

お金をもらっても1日で全部使い果たして

給料日の翌日から金欠なんよ


借金大魔王になってるんだよ









って言う???





言える?????






言えないよ





私はとんでもない嘘をついてしまった









「実は詐欺にあって、、、、」








都合よく涙が溢れてくる




これはこんな嘘をつく自分に呆れて出てきた涙だ








妹は少しの間、沈黙した








「わかった、大丈夫。⚪︎⚪︎(妹の職業)の給料舐めんじゃないよ!?治療費のことは安心してよ。そんな感じだと、もう少し口座に生活費を入れないといけないね。大丈夫よ、大丈夫。もうその話は落ち着くまでしなくていいよ」









ごめん、、、、本当にごめん。












優しい妹を騙してしまった



私が詐欺師だ、、、







「お金は絶対に返すから。本当に返すから。」








妹「お姉ちゃん、お金は貸すんじゃないよ。」




いやいや、返すよ。

治療費いくらしたの?

領収書は??






妹「あんね、私が実家を出て大学行く時さー、行かせないって親と揉めたじゃん?あの時、お姉ちゃん、入学金から引越し費用、家電、教科書代、定期代、全部出してくれたやん?あれ、今返す。だから大丈夫。」





それは稼ぎがよかった時の話。



そんなことあったっけ

とにかく妹をあの家から引き剥がすことしか考えてなかった


妹をあのジュラシックパークから解放しなくては!!って。







ごめん、ほんとうにごめん






嗚咽が止まらない



自分はなんてバカな人生を送ってきてるんだろう








「でも、退院して落ち着いたら一緒に警察に相談に行こうね。」








ごめん、それはできないんよ。

嘘だから、全部。



でもゆっくり休養できる



ありがとう



ほんとうにごめん