こんにちは、こんばんはえーん


借金マンのクズ女、ユメヤブですえーんえーんえーん


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今、帰り道。


スタバでコーヒー飲んでます



なんか、ギャンブル依存症の話題で世の中持ちきりですねショボーン

ギャンブル依存症で闇の中に落ちていく人間を

みんなもの珍しく、好奇の目で見ているんだろうな



例えば、今日

私が行ったパチンコ屋は

朝イチの入場抽選は1,000人で打ち切りでした

店の前には明らかに1,000人以上の人が集まっている


1,000人のうち、たぶんけっこうな割合の人がギャンブル依存症

だからそんなに珍しい人種じゃないよ、ギャンブル依存症って宇宙人くん


そして、1,000人で打ち切りのはずなのに

私が引いた番号は1181番でした




なんで??



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


私の依存症は

ギャンブル依存症と買い物依存症が絡み合っています


どんな感じなのかというと

ギャンブルか買い物か、どちらかの抑え難い衝動が起こる



例えば、朝イチで「今日は絶対に勝つ」「勝たないとピンチ」「勝てる気がする」「大勝ちしたらギャンブルやめる」という考えに支配される

この考えは、ちょっと思いついたっていう考えではなく圧倒的に行動を支配する思考回路なんです


打ちに行く


当たらない


数万円無くなる


「あ、今日はダメな日だ」


本日の負けがほぼ確定する



ここからが依存症の恐ろしいところで、

負けがほぼ確っているのに

今日は何をやってもダメな日っぽいのに

体が言うことをきかなくなる


帰れなくなるんです



機械の体になってしまってるんです


どんな機械かというと、

財布から紙切れを取り出して

それをサンドという吸い込み口に

ただひたすら入れる機械です


お金を使っているっていう感覚が薄れて

ただただ紙切れをサンドに入れ続ける



ふと気がつくと、一万円札は全部無くなってて

最後は千円札まで綺麗にサンドに納付してしまう




財布が空っぽになると、

頭の中も空っぽになってて

ぼんやりしながら、ジュースの空き缶やおしぼりをゴミ箱に捨ててお店を後にする



ここで

とんでもないことをしてしまった!



我に帰る



その後、私はこのままじゃダメだ

何か物を買わなくちゃ


ただお金が無くなってしまった1日にしてはいけない

買わなくちゃ。


そして要らない洋服やアクセサリーを買って

負けた気分を払拭させる




逆のパターンもあるよ


最初に買い物の衝動が来て

止められない


両手いっぱいに紙袋を抱える

漫画みたいに紙袋いっぱい、、、笑



そして我にかえる



とんでもないことをしてしまった!

買い物で散財した分、増やさなきゃ!!




パチンコ屋に来て、

また機械の体になってしまう



そして大負け


これは本当に、根深い問題だと思う


ギャンブル依存症の人と一緒に生活している方は

ほんとうに辛いでしょう

辛いでしょうが、本人もすごく苦しんでいる


何かで読んだ事があります



ギャンブルを辞めたいと思っているのに辞められないのがギャンブル依存症


別に辞めたいと思ってない人は依存症ではないんですって


辞めたい、辞めたい、辞めたい、辞めたい、と思うのに

日付が変わり、朝が来ると「よっしゃー今日は頑張るぞ」となって機械の体に戻ってしまう

本当にやめたいんです。



辞めたいよーえーん




これはもう全てを失って破産するか、

病気で入院したり、山奥や無人島に行かない限り

治ることはない



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


そして今日の私




朝イチの抽選に負けて

スロットを打てなかった


帰れば良いのにパチンコを打つことに。



199の台で700ハマって、出玉は400個くらい


全部飲ませて、更に追い銭




機械の体になって6万円なくなりました



そして、帰りに電気屋さんに行って

高級なドライヤーを3個とアイロン2台を買いました


ドライヤーなんて家にある

アイロンもある


でもそんな事はどうでもいい


商品カードをレジに持って行き

ドライヤー3個とアイロン2台の会計を済ませる


最近、カードが使えるか、怯えながら待つことが多い

緊張に耐えきれず、聞かれてもないのに

「今月使いすぎて、、、もしかして限度額オーバーで使えないかもしれません」と店員さんに話してしまうえーん


店員さんは私の異常な買い方、表情に明らかに困惑していた

「領収書発行しますか?」

って聞かれてしまった宇宙人くん




これで、18日にキャッシングした40万円は

今月末の借金の返済と本日の出来事で綺麗さっぱり無くなりました




まだ実感はない



来月の給料までもうお金がありません