こんにちはショボーン


借金マンのクズ女、ユメヤブです


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

引きこもり生活の間、いいねグッド!をくださったみなさまありがとうございます


私のような、クズで救いようのない底辺の人間のブログに今までお付き合いくださり本当にありがとうございました



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


この事を書こうか、

書いたところでどうにもならない、

誰かの迷惑になるのでは、、、色々考えた


でも淡々と今の現状を記します



救いようのないバカ女の現実です

気持ち悪くなったらそのまま閉じてください



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


「東京出張最終日」


会社の飲み会でした

それはもう賑やかで楽しかった


研修の5日間で友達もできたし、

普段話せないような偉い人も来てて刺激をもらいました


でも既に私の頭の中は

3月17日のユニバカサミフェス2024のことで頭がいっぱい

楽しい準備がたくさんあるので

一次会で退散する予定だった


推しのスロッターさんへの差し入れを買ったり、

グリーンのネイルをしてもらう予約をしたり、

予定がもりだくさんだったから。

(ちなみに全部借金で賄う予定だった、、、笑)

早く友達の家に到着して楽しい事をたくさんしたかった


でも実際はいろんな人に引き止められて

結局3次会まで付き合ってしまったショボーン


3次会は偉い人達も帰ってしまったので

誰にも気を遣わなくて済んで

さらに羽目を外して楽しかった

まあ、参加して良かったかな



でも、いくらお酒に強いとはいえ

流石に3次会までいるとちょっといい気分

そしてお腹が水分でいっぱい


解散後、良い気分で地下鉄の駅を探してちょっと迷う



なんとか駅の入り口を発見したところで

男の人に声をかけられた



知らない人からの声かけは

完全に無視する

そして絶対に歩みを止めないで

誰かに電話をかけて会話を始める


私なりの危機管理です!



だけど、その人は私のことを私の名前で呼んだからびっくりしてしまって。



「やぶさん?」



一次会で帰った会社の上司でした

(私を推薦してくれた上司)


上司は上司達で他で飲んでいたそうで、

たまたま駅で遭遇した


そのままの流れで一緒に地下鉄の改札をめざす



「友達が⚪︎⚪︎に住んでいて、今日はそこに泊まるんですよ〜」

と、楽しく会話しながら同じ電車に乗り込む



車内は結構混んでいた

車内でも会話は弾んで

上司には私と同年代の娘さんがいて、仲がよいとか

息子が独身で彼女がいないんだ、とか


そんな他愛も無い話。



次の駅に到着する前に、緩やかにブレーキがかかる

車内の人みんながちょっとバランスを崩す


その時に、


、、、



上司の手が私の腰に添えられた



上半身は失礼がない程度に必死に離れるが

近すぎて息が当たる



頭の中がパニック



これは何なん?

やめてください、とは言えない、さすがに。

電車が揺れたからフォローしてくれただけよ


いやいやいやいや、おかしいって

私、そんなつもり1ミリもないんですけど!!!


いやいや、そんな下衆い上司じゃないって!

自意識過剰すぎるよ、恥ずかし!!



目まぐるしく思考が右往左往している中、

電車の次の停車駅を何気なく見たらなんか変!

私の行きたい渋谷方面とは逆の方向に向かっているあせる


私は「⚪︎⚪︎さん、すみません。私、逆方向の電車に乗ってしまったみたいです」

と申し出る。次の駅で降りよう。




上司「じゃあやぶさん、次で降りましょうか」





??????????





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


ごめんなさい

一緒に電車を降りた時点で私が悪いです

酔っていて、なんで上司が一緒に電車を降りたのか不思議に思えませんでした


酔いと、私を推してくれた上司に対する感謝の気持ちとで正常な判断ができなかったです


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

知らない駅で降りて

結局は上司と飲み直す事になってしまった




楽しい感じだったけど、

こんなに酒を飲んだのは初めてってくらい飲んでしまって


途中で電車なくなるかもって焦っていたら

上司が「うちに泊まりにくればいいよ」って

奥さんが部下を連れてきたら喜ぶんだって

朝ごはんも奥さんが作ってくれるからそれを食べてから明日の朝、友達のところに行けばいいって。

そしてその言葉を聞いて、

アホみたいに「そうか、そうすればみんな幸せだ!」と意味不明な思考回路で終電を逃すことに納得した私

上司の家に泊まる=奥さんがいる=安全

そうやって今のこの状態が腑に落ちた、安全だって。





上司との4次会。

ビールとかハイボールとか、、、飲み慣れてるお酒ならなんて事ないんだけど

入ったお店がずいぶん都会的で大人な雰囲気のところで

甘いお酒を勧められてたくさん飲んでしまった

カクテル系って高いよね?

1,500〜3,000円くらい。

1人で飲む時はこんな高価なカクテルは絶対に頼めない

上司の奢りと聞いて、嬉しくて飲みなれない甘いカクテルをジュースみたいに何杯も飲んでしまった


特にブルーキュラソー?のカクテル

あれがいけなかったえーん




最後の方は

頭がぐらんぐらんになってしまって

真っ直ぐ歩けない。

そして猛烈な眠気。



その夜のことは、ここで記憶が途切れています




ごめんなさい、続きはまた落ち着いてから。



ちなみに、3月18日は私の誕生日でした



生まれてから今まで、あまり良い思い出の誕生日は記憶にない

今年も最悪でした



会社も今日も休んでしまった





レイオフされると思う




人生、詰んだ