こんにちはえーん


またまた仕事の昼休みにブログ書いてますえーん

なんか、、、ブログを読んでくれる人やいいねをくれる人がいるようで、、、ありがとうございますえーんえーんえーん


どんな人たちが読んでくれてるんだろう

お邪魔して、共感できたり、わかるわかる、頑張って!と思える人のブログには私もいいね!をしています


でも、こんなクズにいいねされたりして迷惑がられたらどうしようガーン

ごめんなさい


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


土曜日に12万円をパチンコ屋に吸い取られ

支払いに遅れないようにするために必要な金額は

25万円→37万円に膨れ上がってしまったえーんえーんえーん


土曜日の夜は本当に眠れなくて

ベッドの中で

すぐに大金が稼げるバイトを検索しまくって朝になってた、、、


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

日曜日

私は大切な大切なブレスレットを

売るために身支度を整えて部屋を出た


質屋に出入りするところを

知り合いに偶然見られるのが恐ろしいので

なるべく遠い繁華街へ出かけた


質屋は初めてです

私が知ってる質屋はレミゼラブルの世界よ、髪の毛売ったり、金歯売ったり、、、(こんなシーンあったっけ?)


オレンジ色の看板のお店に入店、、、



今回私が持ってきたのは

某有名ブランドのダイヤモンドとプラチナのブレスレットです

限定バージョンで、普通のデザインより倍くらい大きなダイヤモンドがあしらわれてる

詳しく書くと身バレしそうなので濁させてくださいえーん


購入当時、100万円くらいでした

どうやって買ったのか???

中学受験の合格祝いで母親からもらったものです

(そういう家で生まれ育った、、、ほぼ脅しのような形で手に入れたものです。この話もいつか、、、)


これを、中古販売のサイトで見ると

大体50万円前後で売られてるのよね、、、


なので30〜40万円で売れないだろうか??

という淡い期待恋の矢

もし、お金が余ったら!


その時は昨日負けた台に凸するニヤリ



質屋さんに入ったら

担当の人がきた


その店員を見た途端、

、、、めっちゃ嫌な予感ショボーン


たぶん私より年下?

下手すると20歳くらいかも??

だらしないブヨブヨな体格の男の子で、

肌はガサガサゾウ

ヨレヨレのスーツは

手入れがされてなく、

サイズがデカすぎてブカブカ




その!

ブヨブヨガサガサヨレヨレブカブカの店員が



めっちゃ横柄に、、、


「買取?」


とタメ口でえーん



こんな子にも下手に出なくてはいけない自分が情けないえーんえーん


私は紙袋から

ケースにしまったブレスレットを差し出して

「買い取っていただきたいです」

と返事をした


店員はチラッと見ただけで

「あーーこれねーー。ありふれたデザインで、まー人気は人気だけどーー」

とPCをカチャカチャした後、


雑に、、、


そう!雑に!!!


箱から取り出して


電子計りに乗せて重さを測ったガーン



ちょっ、、、ちょっと待ってよ!!


まさか、グラムで買い取る気???


アリエナイアリエナイアリエナイアリエナイ


と心の叫びえーんえーんえーん



しばらくの沈黙の後、


店員が言い放った



2万円だね


絶望の氷水が天井から降ってきた


私、食い下がろうとする、、、

「これは普通のシリーズと違うんですよ。ダイヤモンドが7石で1.0カラットあるの。あなたが思ってるありふれた方は0.3〜0.5カラットなの、それでそれで、、、、」



言葉が出てこない!

駆け引きができない!!


たぶんパニックだったと思う


小さな声を絞り出して

「では、これを元手にお金を借りるとしたらおいくらでしょうか?」






それも2万だね




ダメだ、たぶんこの人違いがわからない


7石のダイヤを

「セブンポイントダイヤ」

って言うところだけでもうなんだか気持ち悪くて







無理っ!!



私は多分、おかしな感じで店を出たと思う

(記憶がない、、、)



質屋を出て、何回か角を曲がり、、、、

小さなビルのエントランスの段差に

座り込んでしまった


涙が止まりませんえーん


自分で撒いた種なのに、、、えーんえーんえーん



(長くなったので続きはまた後で)