借入額をわかりやすいように

表にしましたニヤリ


が、エクセルでちゃんと計算したら

借金の総額が増えてしまった!


この辺のところがダメだあ、、、




では、私の家族。

クレジットカードの紹介ですニヤリ


○○○○○○○○○○

Aカード

スーパーマーケットで使うカード

買い物は後から分割、後からリボ払いに変更すること多い。

キャッシングもリボ払い?です。

現在、キャッシングはできない状態です。


○○○○○○○○○○

Rカード

市場系のカードニヤリ

リボ払い中

キャッシングは引き出せるのかどうか、恐ろしくて試していない

○○○○○○○○○○

Mカード

メガバンクのカード。

1番長いお付き合い。

社会人になった時に作ったカード

キャッシングも出来たんだよね。100万円くらい。

これも天井張り付きだった。

Mカードローンの審査に通って一括完済したら

次の日からご利用できなくなりましたえーん

大きな買い物をしても後から分割にできるので助かっていた。

最近は2万円の買い物を24回払いにしたり、そんなゴミのような少額の支払いが膨れ上がって今に至ります。

○○○○○○○○○○

Mカードローン

数年前に心を入れ替えて申し込んだおまとめローンの残骸えーん

融資の審査に通った時、電話があってとっても優しそうな声の男の人に

優しく諭されて「もう二度と借金はしません!」と誓った記憶が、、、

限度額240万円 利息8%

もう本当に本当に神様みたいなローン会社だった

、、、でも、

その翌月から空きが出来たクレカを持って

せっせと買い物をしてしまい、気づいたら

同じ額の借金を作り、さらに240万円が加算されただけにえーん

どんなことがあっても、ここだけはきちんと返済したい!


○○○○○○○○○○

Rスーパーローン

2回目のおまとめローンの残骸えーん

申し込んだらすぐに電話があり

「300万円までご融資できます。如何しますか?」

そりゃあ飛びつくよねニヤリ

「すぐに300万振り込んでください!!」


数分後、同じ方から入電。

「申し訳ありません。先程300万円と申し上げましたが200万円に訂正させていただきます。金利は12%です」

、、、絶望ガーン

200じゃ、おまとめできないよ。

12%の金利ってどうなの?こんなものなの??


ととと、とりあえずじゃあ200万で。振り込んでください!


そして翌月からまたせっせこお買い物を始め借金は元通りに。

さらに200万円が上乗せされたーガーンガーン


○○○○○○○○○○

Vカード

これはショッピングモールのカード。

こちらも後から分割にし放題で助かっている。

今では定期代や家賃も分割にしており、

自分でもどうかしている、、、と自覚はあります。


○○○○○○○○○○

Cカード

これこそ私の欲望の化身宇宙人くん

デパート系のカード。

中身はリボ払い専用で私の欲望がこの中に溶け込んでいる。

「あの時買ったアレってもう支払い済んだのかな?」

と思っても、

買い物のすべてがリボ払いとなり、

買ったものがリボという塊の中で溶け合って、

絡み合って、

ああぁーーーとなっている宇宙人くん


キャッシングは50万円の限度額でしたが

これも使えなくなっています。

今現在、1万円ずつ返済中。


○○○○○○○○○○


おわかりいただけただろうか?

私のクズっぷりがおばけくん


これを自己破産や任意整理せずに返そうと思っている残念な人おばけくんおばけくん


やばいです。

とりあえず、ブログのタイトルを

借金756万円から「借金773万円」に訂正しようと思っていますえーん



現在の借金総額 773万2,211円