32%  これは何の数字でしょう? 

 

教育事業経営の専門家

自分人生輝きコーチ

元校長&予祝講師

が語る

「今日の学び」

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

今日も朝からワクワクの、

横井です。


せ~の、いいね~👍

 

 

「32%」

 

これは何の数字だと思いますか?

 

何のヒントもないと難しいですよね。

 

では、ヒントです。

 

大学生にとったアンケートの数字です。

 

では、どんなアンケートをとったでしょうか?

 

 

 

これでも、難しいですよね。

 

実は、

「大学生のChatGPTを使ったことがある割合が、32%」なんです。

(大学生のChatGPT利用状況と能力形成への影響に関する調査結果(速報) 2023 年6月

 【大学生のChatGPT利用状況と能力形成への影響に関する調査研究 研究チーム】)

 

昨年の調査ですが、

この数字は、高いと思いますか? 低いと思いますか?

 

 

驚くことに、大人の使用率の方がもっと低いのです。

 

これには、ビックリです。

 

だって、子ども達は、ChatGPTを使い、宿題までこなしているのに、大人は・・・

 

 

 

私はChatGPT道具の一つであるととらえています。

 

つまり「便利ではあるが、使い方に注意が必要」ということ。

 

子どもたちは、便利な面だけで使っていて、

危険な面はあまり知らないようなのです。

 

ましてや、子ども達を指導する立場にいる大人達は、

ChatGPTと聞いたことはあるかもしれないが、

実際に使っていないのが現状。

 

 

 

そこで、中学・高校の先生、

そして塾経営者の皆様に向けて、

勉強会を開催することにしました。

 

ぜひこの勉強会を活用していただいて、

子ども達の教育へ適切に活用していただくのはもちろん、

先生や経営者の皆さん自身の

長時間労働からの解放」、

 

 

 

収益アップ

 

 

 

 

を図っていただければと思っています。

 

 

元気な大人の姿が、

子ども達に「夢と希望と勇気」を与えるのです。

 

 

是非、この機会にご参加ください。

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

#経営者

#教育
#宿題
#大学生

#ワクワク

#勉強会

#予祝

#理想の未来

#自分らしい人生

#長時間労働

 

 

 

☆「岡崎かつひろ」氏講演会を開催します

中学・高校の先生、塾経営者必見!

「ChatGPTの著者による 速習勉強会90分」

・長時間労働からの解放!

・収益up!

 

日時:2024年5月26日(日) 19:00~20:30

 

詳細はこちらから

https://resast.jp/events/924863

 

 

 

 

 

 

 

☆教育事業経営者のためのコンサル

夢を叶える「予祝講座」(オンライン)

予祝メソッド無料体験講座(オンライン)

☆小学校入学前講座、子どもとワクワクの新たな冒険を始めましょう!(オンライン)

「1万人以上の教え子・保護者が元気になった」子育て講座(オンライン)

輝くママプロジェクト - 3ヶ月で理想の未来へ!(オンライン)

 


お問合せはこちらからお願いします。
https://resast.jp/inquiry/66826

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

                    

「ワクワクしながら、自分らしい人生を生きる」ための

     ヒントはこちら💖