台風10号は
12時に熱帯低気圧に変わりました、
こんばんは、
青鬼ですニコニコ

今日は雨が降ったり止んだりでしたキョロキョロ

昼前くらいに
ぶどうの直売所へ


シャインマスカットが

大きくなっていましたラブ


クインニーナは

夫が気に入っており

購入してもらいましたニコニコ



左端のコップと比べても

大きいですよね指差し


猫の顔の大きさでは

さすがに比べられないかな笑い泣き


シャインマスカットは

大府では9月20日頃まで楽しめるそうです指差し




重さが選べる指差し


9月2日 7:00からの販売です指差し



どちらも皮がパリッとしていて

種がないので

皮ごと食べられる品種ですニコニコ


こっちでシーズンが終わってしまっても

他の地域から取り寄せてしまうほど

好きです照れ



シャインマスカット1房100グラムに含まれる主な成分を見ると、レモンの約2倍の18ミリグラムものビタミンCが含まれています。 また、抗酸化作用が期待できる植物性食物繊維も1.2グラムと豊富に含まれています。 さらに、血圧の維持に役立つカリウム122ミリグラム、骨の形成を助けるカルシウム13ミリグラムも含有しています。


クインニーナは

シャインマスカットの品種改良で生まれた細長い赤系ぶどう。 糖度は25度以上にまで達するほどで、ぶどうの中でも特に甘い品種となっています



スッキリ甘いので

どちらも食べやすいです指差し


良い男女は

その季節の良いものを食べる、らしいですひらめき


良くなりたいですね笑い泣き


あ、青鬼が載せたものは期日があるので

チェックしておいて下さいね指差し


イベントバナー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますニコニコ