夫の仲間が
訃報により陥落してしまいましたキョロキョロ
夫がした対応とは。。。

おはようございます、
青鬼ですキョロキョロ


昨日は青鬼が行ってもらいたかった
出棺式でした。。。

と、同時に夜は
ミーティングでしたショボーン

夫の実家は
無宗教で信仰心はないのですが
仲間の黙祷があるはずだからと
今週はオンラインのミーティングにも
積極的に参加していましたキョロキョロ

沖縄から出棺式に駆けつけた先輩も
ミーティングに顔を出してくれたそうですニコニコ

ですが、
夫の仲間が
訃報を聞き、ショックを受け、
スリップしてしまったそうですショボーン

夫は参加しないと連絡を受けたのに
仲間が発言権のない今日に限って
厳しいことを口にしたそうですキョロキョロ

誰かが〇んだからといって
薬物をやっていい理由にはならない、
理由を作って自分を甘やかしていい理由には
ならない。
ここは日本なんだから日本のルールを守れ。

僕は助けない、見守ることしか出来ない、
自分の身は自分で守れ。


うーん、なんて厳しいんでしょう不安

青鬼はこのご時世、厳しいことを
口にすれば飛ばれてしまうかもしれないと
心配になりましたキョロキョロ

夫は1mmも気にしない
強強メンタルでしたびっくり

最小人数のメンバーで構成されてるはずなのに
めっちゃ強気不安

「僕は困らない」

夫は沖縄の施設を最速で円満退寮した
伝説の男ですキョロキョロ

鋼のメンタルがなければ
乗り越えられないことは分かりますが
もう少し優しくしてあげて欲しいなとも
思いますキョロキョロ


欠員が出ても
青鬼は薬物乱用もしたことないし、
アルコールも苦手で
手を貸してあげられないのですキョロキョロ


青鬼こそ、
なにもしてあげられませんキョロキョロ


夫は元々陽キャだったそうで
青鬼は陰キャですキョロキョロ

出会った当初は
陰キャ同士気が合うのかもと
思ってましたが
違いましたびっくり

隠れ陽キャでした、
鋼のメンタル過ぎますびっくり

だからこそ、
青鬼も助けられる場面が非常に多いですキョロキョロ

夫は今のグループでは
この地域の要ですキョロキョロ

今のグループを守ることを
優先したのかもしれません。
仲間の協力があって実現したことなので
これからも仲間と手を取り合って
頑張れるといいなと思っていますキョロキョロ

夫は会場を開けるために
1時間以上前から会場にいますキョロキョロ

PCの立ち上げ、
スピーカーの設置、
用意できるときはドリンクなども
持参しますニコニコ

オンラインとリアル会場と
交互にやっていますキョロキョロ

365日日本のどこかで
必ずミーティングが受けられる環境が
大切なんだ
青鬼に教えてくれていましたニコニコ




さて、台風10号が日本に直撃しそうですねキョロキョロ


青鬼の愛車は調査中なので
心配いりませんが
また、数年前のように
浸水被害に遭わないように
対策しなければなりません。。。

地域の方に
排水機能をあげてもらったので
水が来てもすぐ引いてくれるとは
思いますが、
念の為に車は移動しなければなりませんねキョロキョロ

袋を被るだけで
浸水対策が出来ます指差し

被害に合うと3ヶ月は
入院となります不安

台風なんとか逸れてくれるといいんですけどねキョロキョロ


選べる個数指差し

こちらも個数選べます指差し


防災ボトルなるものを
作るのもいいかもしれませんねキョロキョロ

今日も素敵な1日をニコニコ