かんぽ生命保険からの
受け取りハガキが届いていましたキョロキョロ

おはようございます、
青鬼ですニコニコ

水道の名変を終え、
口座引き落としの書類を母がやってる間に


家紋入りの光る提灯を片付けましたニコニコ


2つで一対です口笛


この提灯は

母の兄(次男)の跡取りへ

渡す予定ですニコニコ



家紋は既に渡したそうです口笛

五三の桐(きり)というらしいですキョロキョロ


青鬼家の家紋は

三銀杏ですニコニコ


去年のお盆に

おじーちゃんの好きだったタバコが

お墓に供えられてたそうですが

先日、思ってた人ではなかったことが分かり、

誰が供えたものなのか分かりませんキョロキョロ


草刈機の修理も終わり、


刃も新しくしてもらいましたニコニコ

重さは半分ほどになりました指差し


郵便局へはがきをもって

問い合わせに行きましたキョロキョロ


かんぽ生命保険の手続きは

終わったはずですが

受け取ってくださいと

ハガキが届いて、これはなんですか?とキョロキョロ



もうひとつ保険を掛けてたようですキョロキョロ

局員さんもバタバタとしていましたキョロキョロ


12月には解約手続きが出来てたはずなので

入ってないはずですが

2、3ヶ月に一度、

年金のようにお金が入るという

保険だったようですキョロキョロ


知らない通帳があるということでしょうかはてなマークキョロキョロ

でも、受け取って下さいって

連絡ハガキが発生することが不思議ですよねキョロキョロ


もし、死亡後に

受け取ってしまっていたら、

払い戻しをしなければならないらしく

「死亡通知書」

を作成して提出しなければいけなくなりましたショボーン


また、謄本が必要になりますびっくり


これは。。。

こちらのミスなのか郵便局さんのミスなのか。。


取り引きは全部出してもらっていたと

思ってましたキョロキョロ


通帳とかんぽ生命保険は別だと

局員さんは言ってましたキョロキョロ


ひとつは処理出来ていたのに

もうひとつは出来ていなかったキョロキョロ


どっちが悪いとかもないんでしょうけど、

手続きって手間を取りますねキョロキョロ



青鬼も

賃貸契約が一区切りついたら

保険に入ろうと思いますキョロキョロ



今日は

こちらが届きます指差し



こちらを試してみたら、

茶色の垢のようなものが

沢山出て来ましたびっくり


2回普通にまわして

クズ取り

ネットで綺麗に回収することができました指差し


洗濯機ぶん回しますニコニコ