母がソワソワしてました笑い泣き

こんばんは、
青鬼です指差し


今日は買い取り業者さんが
新居予定宅に来てくれる日でした指差し



業者さんが来てくれる時間が
15:00だったので
お昼ぐらいまでゆっくり家事してましたキョロキョロ

「早めに行くわ」とLINEがガーン

母の家からは5分のとこですが
青鬼の家からは1時間ほどかかります真顔

慌てて向かいましたよだれ


前日この量だったのですが、

茶道具やらさらに母が並べたがり、

8畳1間のつもりが8畳2間の量に滝汗


足の踏み場もない状態になりました真顔



まぁ、買い取れなければ置いてくだろうと

思っていましたキョロキョロ


業者さんは

15:00頃電話で

「あと、2、3分で着きます」

連絡をくれましたニコニコ


大人の2、3分は長い笑い泣き


無事にたどり着いてもらえて良かったです口笛



母が長い話をする前に

「見てもらった方がはやい」と

案内しました口笛


業者さんは青鬼よりも遠いところから

来てくれてましたキョロキョロ


見積もり作業はめっちゃ速かったですびっくり


若い方でしたが、

社内で検定試験があり、

それに合格した方だけが

出張鑑定に出れるそうです指差し




あ、青鬼のお昼は

畑で白ナスと青ナスをニコニコ


【送料込み】成城石井 木綿豆腐 300g×3個

【送料込み】成城石井 木綿豆腐 300g×3個詳しくはコチラ


ダイエットよだれ


母が

「若いのによく勉強している」

関心してました指差し


母にしか分からない価値ある物を

よく理解してもらえたことで

母も納得して手放せたかなと

思っていたら、


「え、あれは手元に置いて置こうかな。。。」



滝汗


これはヤバイ。。。

全部また、今度って言い出しそうだ滝汗


「1個か2個だよ!!



あっちをウロウロ、こっちをウロウロ不安


「そんなこと言わないでぇ赤ちゃん泣き


こっちをウロウロ。。。



「触るな、欲しくなるから笑い泣き


合計5個手元に置いておくことで

やっと納得してくれましたチーン






全部で7万1000円お願い





包み紙だけ残りました笑い泣き


買い取り専門の所だったので

どこで売るのか聞いた所、


「セリに出します」とのことでした指差し


一般には出回らないようですキョロキョロ


ありがたいことです、

母なら見に行ってしまいそうですからね滝汗




積み込みが終わったのが

17:30を回っていましたゲロー


夜逃げってこんな風に

作業進むのかも?って

思うくらい速かったですびっくり





これは手元に残してました指差し



初盆が終わったら

また、広げると母が意気込んでましたニコニコ



もう、フリマやってる方に

引き取ってもらっても

お金にならず、

クリーンセンターに

持ち込めば

木箱と陶器を仕分け、

逆にお金を取られますからね、

本当に困ってたので

やる気を出してもらえて

ありがたい限りです指差し



持って行ってもらえたらありがたいなーと

思っていたものは

「まとめて3000円」など

ちゃんと引き取ってくれたのも

大きかったです指差し


綺麗に

片付きました指差し




青鬼が利用した出張買い取り



青鬼は現代作家 買い取り

で、検索しましたニコニコ


LINEで査定してもらえて、

出張買い取りの相談もできました指差し


10点あれば

出張してもらえるとのことでしたニコニコ



出張買い取り強化作家一覧はコチラ


初盆までに片付いて良かったですニコニコ




裏話というか

今どき注目されてるものなど

教えてもらえましたニコニコ


母の好きな作家さんのものだと

思ってたものが

作家さんのお弟子さんのものだった

なんてものもありましたびっくり


言われなければ

分からないものでした笑い泣き


興味のある方は

覗いて見てください口笛


イベントバナー

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ