今朝はしっかり眠れました、
青鬼ですキョロキョロ

朝ごはんの前に
庭の草取りしてました指差し

うちは砂利がひいてあるので

こちらを使うと簡単に
引っこ抜けるのです照れ

新居予定宅は
コンクリートなので
削りか鎌部分で刈る感じです指差し

畑も引っこ抜きが楽に出来ます指差し

オススメです指差し


昨日は貸地に除草剤を撒きに行きましたキョロキョロ

草刈機で刈らなければならない日が
来そうですキョロキョロ


夫にも手伝ってもらわないとキョロキョロ


夫は膝が悪いので
草取りは苦手みたいですが
草刈機は使ったことがあるみたいなので
刃を変えてもらったり
やってもらいたいことが
たくさんありますキョロキョロ


母には
年内に片付けてもらえるように
ケツを叩き
夫には
ストレスなるべくなく
手伝いをしてもらいたい所ですニコニコ


昨日は
畑で取れたじゃがいもの
キタアカリを
夫の実家へ届けました指差し

今年はあまり大きく育たなかったけど
それでもスーパーに並んでるくらいの
大きさを選んで渡しました指差し

カゴの穴から落ちるくらいの
小さなやつは
自家用ですね笑い泣き

農家あるあるかもしれませんね、
少しでも良いものを渡したいんですよ笑い泣き

しいたけやしめじを作っていた頃、
しいたけのカサが開いてしまっているのは
クズとして自家用で食べ続けていたので
嫌いになってしまっていましたが
最近は食べられるようになりました指差し

青鬼もおじーちゃんのように
畑で遊んでいたいですニコニコ

おじーちゃんは
畑で寝てしまうことが増えたとき、

「ただいま
昼寝中
札を立てるくらい畑が好きでした笑い泣き

倒れてるのか、寝てるのか
区別がつきにくいですからね、
地域の人もハラハラしますよねキョロキョロ

おばーちゃんは
青鬼が物心つく頃には
半身不随で寝たきりでしたキョロキョロ

でも、アルバムを見ると
おばーちゃんが杖をつきながら
立っている写真もあって不思議に
思えましたキョロキョロ

寝たきりが通常だと錯覚してるのかもしれませんキョロキョロ

母の家系は
血圧が高く
脳梗塞などが
多いそうですキョロキョロ

父の家系は
みんな長生きですキョロキョロ

青鬼は白砂糖があまり好きではありませんキョロキョロ



料理は夫がするので
文句は言えませんガーン




が、こちらのが好きです指差し

洗濯が終わりました指差し

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ