夫の先輩2人が自宅へお迎えに
来てくれて、
クーラーボックスと座れるバケツ、
カッパ、長靴を
ダッシュで荷台に積み込み
乗車チュー

それから山岡家へ行き
デブ活口笛



ワクワクしながら

向かうのです指差し


4:30 エサ屋さんに到着。


前回、

先輩から借りていた


魚が飲み込んだ時に

針を外せる道具、


フィッシングプライヤー


地球を釣ってしまった時の替えの針、



真鯛、シマアジ、ヒラマサ用に

買いました指差し


受付を済ませ

いざ船へ指差し




船から降りると

イカダ釣り開始です指差し



貸竿で釣らせてもらえますよだれ



坊主かと思いましたが、


なんとか3匹釣れましたニコニコ



夫は7匹釣っており

2人で10匹でしたウインク


行きも帰りも先輩が運転してくれて

連れてってもらえるのは

本当にありがたいことですニコニコ




魚は釣り終わりにこの網ごと

回収され、

みんなが船で帰るところで

活締めしてくれており、

並べられてます指差し


朝一の魚市場でよく見る光景です笑い泣き


この札を目印に

自分の魚を見つけます指差し


頼めばクーラーボックスに仕舞う前に

魚の処理をしてもらえますが

青鬼たちは

これを持ち込み、

自分たちで処理しました指差し


帰宅後、

夫が内臓とエラ取りを全てやってました指差し



元プロなので

包丁もしっかりしたものを

持っていて

めっちゃ早くこなしてましたおねがい



今日は3枚に下ろし

湯引きしてました指差し




この鯛、

あなたに逢い鯛

ブランドの魚だったのです指差し


もっちもちの身、皮までもっちもちなので

刺身、湯引き、ムニエル、煮付け、カルパッチョ

何にしても美味しいんですよだれ


前回行ったときのものより

大ぶりだった気がします指差し



湯引きしたものを

オリーブオイルと塩で

食べました目がハート


めっちゃ美味しかったです飛び出すハート


釣りは6:00~14:00でした指差し




夫のパパさん、ママさん、

うちの実家、

青鬼の友達、レッスンの先生

みんなに配ることが出来ました口笛



あと1匹残ってますウインク


ウロコ取り、内臓出し、頭落としまで

処理したものは

こちらのシートで包んで

ビニール袋に入れて

チルドに入れてます照れ


先輩は4日くらい寝かした方が美味しいと

言っていたので楽しみです指差し


次回は青物も狙いたいです照れ


最後までお読みいただきありがとうございます指差し


イベントバナー