寄り合いがあり、
母が参加しました。

こんばんは、
青鬼ですニコニコ

見知った顔の方もいたらしく
町内で相続したことが知れ渡るなと
思いましたキョロキョロ

下水道工事が貸地であるそうで
タイミングがすごいって母と話してましたキョロキョロ

去年だったら良かったのにキョロキョロ

相続中に話が来るとはびっくり

20万くらいの予想でしたが

倍でしたキョロキョロ

公共マスまではうちが負担し、
あとは借り主側が負担するそうです指差し

支払いは来年で良いらしく
ホッとはしました真顔

今日はお寺さんに
永代供養指導料として
20万納めてきました真顔

「必要なお金が
ゴソッ、、、ゴソッと
無くなっていく。。。」
母がボヤいていました滝汗

初盆の日も決まりました指差し
母の言う、ゴソッ
また、お金がなくなりますねキョロキョロ

本日のクリーンセンターは
布団3枚に毛布(毛布なら何枚でも大丈夫)が
たくさん、
と、可燃ゴミでした指差し

料金は昨日と同じでした指差し

布団収納
押し入れの中にこんな棚があり、
そこに押し込まれてました不安

これが2つあり、
さらに布団があることに気づき
がく然としちゃいましたポーン

この布団セット、
結納のものなので
実に40年も布団収納庫が
布団を守ってたわけなんですよ滝汗

めっちゃ綺麗なのですが
今のものより少し小さいのですよね真顔

母は派手過ぎると
気に入らない様子で滝汗

綿がしっかりしていて
寝心地良さそうなのですが
我が家には合わないのかもしれませんショボーン

打ち直してもらうより
ドンキやニトリで買った方が安いのかも
しれませんショボーン

夫はベット派ですし、
サイズが合わないのですショボーン

世代交代って
こういうことなのかもしれませんね滝汗

農地は草刈り不要とのことでしたが
宅地はそういうわけにも行かないだろうと
今日チラッと覗いてみたら
やはり草刈りが必要そうでした滝汗

「せめて除草剤だけでも撒かないとダメかもしれないね」と母が言ってました滝汗

やるのは青鬼です不安


今日除草剤を噴霧機で撒いてる人を
見かけましたが
噴霧機にモーターがついてるタイプのもので
画期的に見えましたびっくり

やる人にしか分からないことですねキョロキョロ

私もこんなタイプのものもあるんだと
感動しました指差し

せっかく草刈機もあるし
やりたいとこですが
練習が必要な気がします不安

今まではおじちゃんがやっていてくれたことなので
青鬼がやれる範囲はやってあげたいなと
思っていますキョロキョロ







この品種めっちゃ甘くて食べやすい指差し




\1000円ポッキリ/



\ふるさと納税活用/


\訳あり品/

実割れ、色ムラ、

サイズのバラつき

双子果など、味は同じ、絶対美味しいラブ


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


イベントバナー