なぜあんなに人形があったのか、
気になって調べた青鬼です、
おはようございますニコニコ


子供がいなかった長男夫婦キョロキョロ

花嫁、
ドレス姿、
琉球人形、
その他に親戚から預かっていた5月人形指差し

華やかなものばかりでしたニコニコ

子供の成長を願って購入するそうで
自立するまで飾るらしく
身代わりともされているそうです不安

琉球人形は
おそらくおじーちゃんが購入したものだと
思いますにっこり

三男が事業を立ち上げ失敗し、
おじーちゃんがお金の工面をしていた中で
人形は高価なものだったと思いますあんぐり

コップにお水をいれ、
生前はしっかり管理されてたようでした真顔

本来ならば供養をするものらしいですが
処分しました真顔



怖かったんですよ、青鬼は不安


取り壊し予定だったので

そのままにしておいても

処分はしてもらえたと思うのですが

せめてお礼を言えるように

自分の手で処分しました真顔


母も私も人形には疎くてもやもや


人形は可燃、ガラスの箱は不燃かと

思っていましたが

そのまま引き取ってもらえましたOK



もったいない気もしましたが

年代物で額にボンドの跡が見えていて

飾るのはちょっとなぁガーンとなってしまいましたもやもや



遠目から見れば状態は良さそうに

見えてたんですけどねアセアセ


飾るとすれば

母の物になりそうですねキョロキョロ


フィギュアは怒られそうですし知らんぷり



観葉植物は憧れますが

管理できる自信がありませんキョロキョロ



畑で手一杯ですね泣き笑い



おばちゃんには前夫との間に子供がいたらしいですが、面会もさせてもらえず

子供名義の通帳を作ろうとしましたが

作れなかったそうですショボーン


頑張って貯めた1000万の証書は

病気を患って実家に戻ったところ

父親が全て引っこ抜いてしまったそうで

問いただしたら

母親が「枕元に立つからお参りさせておくれ」と

謝りに来たそうです真顔


本来であれば嫁に来たので

お金の管理はおじちゃんがしなければ

いけませんでしたネガティブ


おじちゃんは

お金のことはすべておばちゃんに

任せていました真顔



おばちゃんが亡くなってからは

おじーちゃんが管理してましたキョロキョロ




\これからの季節/




猫用に定期的に購入し、

しっかりフミフミされてます指差し


飾るものって

何が良いんだろうキョロキョロ


母に任せたら

ティーカップだらけになりそうガーン



紅茶ないのにびっくり



なんか見つかるといいなぁ口笛



今日も1日ゆるくやります指差し

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ


イベントバナー