みんなで写真を撮りたいと
父方の親族が
新居予定宅に
集合しました指差し

こんにちは、
青鬼ですニコニコ



お兄家族がベンツで来ましたキョロキョロ
お兄、中国人妻、娘キョロキョロ

中国の不動産バブルが崩壊した際には
不動産を処分するために
中国へ行ってましたびっくり

乳がんを患ったそうですが
快方へ向かってるということで
元気そうでした指差し

九州から遊びに来ている
次男さんのところの長女ちゃんが
父の兄妹を新型アルファードに
載せてやって来てくれましたニコニコ



すき焼きとピザを2枚

用意しました指差し


母はポテトサラダや

チンゲン菜炒め、

ナスの炒め物を用意していました指差し


お酒は持ち寄ってました指差し



お兄から父へ

スケッチャーズスリップイン



2足、


靴と一緒なら

父も嫌がりませんでした指差し


ライトが付き、

防犯ブザーも鳴らせるので

ハイテクなのが気に入って

帰りに活用していました指差し


次男さんは

破門を受けてた期間が長く

青鬼の妹が亡くなったことを

知らされてませんでしたキョロキョロ


タイミングを見て、

「仏壇見に行くはてなマーク」と誘い

お姉も呼びましたニコニコ


妹が亡くなったこと、

相続のこと、

おおまかに伝えましたニコニコ


「葬式行けんじゃったもんなぁ」

残念そうにしていました真顔


仕方がないことです真顔

母は誰も呼ばずに

家族葬の走りにやったことだから

気にしないでと

なだめていましたニコニコ


みんな仲良くったって

相続には家族がついてくるもんなぁと

相続の難しさも次男さんは

分かっているようでしたニコニコ


破門はおばーちゃんが

入院した際、

相続はどうなるんだと

次男さんが同居していたのに

せっついたことで

体調をくずしたから入院になったのに

金のことかと

「出ていけ、破門だ」と

なってしまいました不安


親戚付き合いは

難しいもんですねぇキョロキョロ


今はみんな仲良しです指差し


縁もたけなわになってきた頃、



「よう○○○」

うしろから声が聞こえました


トイレ教えて


青鬼は小さな声を拾い

トイレをお兄の中国人妻に

案内しましたキョロキョロ


この、ようって言葉は不思議に

思えて調べましたキョロキョロ


みめよい、

美しい、

または、軽々しいキョロキョロ


軽々しい不安



やっぱり嫌われてんなぁキョロキョロ

お兄が呼び捨てのためか

呼び捨てで覚えてましたが

母もおばーちゃんと言われ

複雑な顔をしてましたキョロキョロ


父や母には

普通に接してるけど

何で青鬼にはそんななのキョロキョロ


次男さんとこのお姉ちゃんは

「なんか手伝おうか」と

色々やってくれました指差し


中国人妻も片付けは

手伝ってくれてました指差し


さて、

お酒を飲むと虎に変身する

3女さん、

アクセル全開ですキョロキョロ


泣いて怒ってます笑い泣き


次女さんが


「さぁ!帰るよ!!

玄関で靴を履いて待機に入りました泣き笑い



行動が早いのですキョロキョロ



来年は

お兄のお庭のバラ園で

BBQをしようと

お話していました指差し


父は「生きてたらな」真顔

誰を指していてもおかしくない言葉でした真顔




すき焼きも

ピザも残りましたが

みんなが楽しめたようで

良かったと母は喜んでましたお願い