こんにちは、青鬼ですキョロキョロ

引き取り業者には
8:00に
敷地内に
パソコンなどを出しておくように
言われていました指差し

青鬼、3分前に起床でしたガーン

ヤバい!8:00になってしまうガーン


車のトランクに
新居予定宅のワープロとプリンター、
玄関の中に
パソコン3台とアンプ笑い泣き

車を前進させて
トランクからワープロを取り出していると
業者さんのでっかいトラックがガーン



行ってしまうーーーーガーン


と思ったら横に止まってくれました指差し

慌てて業者さんに
パソコンを渡していると、

「家電製品やろ?
お金取られるよと大きな声。。。




いやいや、それどころじゃない笑い泣き

玄関のものも
引き取って貰わなきゃガーン

バタバタです笑い泣き

青鬼は大きな声で

ありがとうございましたびっくりマーク」と
お金を取られていないことを
アピールすることしか
出来ませんでした爆笑

大きな声で
喋ってたおばちゃんは
急に静かになりました指差し

事前に電話で引き取りの申し入れをしてます、
「本当に無料なんですよね?」と指差し

チラシにも有料になってしまうものの
提示があったので無料で頼むことにしたのですちょっと不満

なんてことでしょうびっくり



ちゃんと無料でした目がハート


あれだけ声を張り上げたおばちゃん、
恥をかいたと思います不安


昔は無料引き取りって
言っておいて
有料だった、なんてこともあるんでしょうけど、
今は令和ですキョロキョロ

有料になってしまうのは
ブラウン管テレビなどとされてましたキョロキョロ


不燃ゴミの袋にも入れず
そのまま手渡しで行けました指差し

ありがたかったですねニコニコ

地元での処理だと
パソコンがダンボールに
おさまるのか?と
疑問でしたキョロキョロ

疑問解決ー指差し

しかし、あのおばちゃん
どこの人?キョロキョロ

知らないなぁーキョロキョロ

地元だったら走って言って
無料引き取り頼んだんですよーって
言えるけど、



え、滝汗
!?ガーン

知ーらない笑い


こっちに来てから
もう6年は経つと思うのですが
粗大ゴミの日って神社などのスペースに
置いておけばいいみたいな風習もないんですよねもやもや



名古屋市のパソコン処理法


各家庭で

処理なんですよー滝汗


難しいもやもや


まず古いワープロがとにかくでかく

縦15cm横40cmに収まらないガーン

なんならA4サイズのバックの中

ぎゅうぎゅうに

したくらい重かったのです不安


プリンターは対象外??


粗大ゴミとして捨てる!?


引き取り業者さんなら

まるっと引き取ってもらえました指差し


地域の組長さんになってから

資源ごみが地域の収入になってることは

知りましたが

パソコンの処理は

難しかったです、

申し訳ないですね悲しい


新居予定宅には

まだまだ不用品があります不安


米を収穫したときに

計る計り、

収納のための

鉄の大きな入れ物、

ハウスに使ったビニール製のもの、

害獣よけのネット、

もうキリがない。。。昇天



解体のときに

業者さんにお願いするものは

だいたい決まっていますが

まだまだ手をいれなければいけません魂が抜ける


とりあえず

パソコンの処分ができて

ホッとしていますニコニコ



\1000円ポッキリ/


\480円/




イベントバナー

 


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ