こんばんは、青鬼ですニコニコ

今日は倉庫掃除してました指差し

まず、
潰したダンボールを
地元の業者さんのとこに
置きに行き、
実家へ寄ってみましたキョロキョロ

今日はヘルパーさんが来る日でしたあんぐり
忘れてましたびっくり

軽自動車で
行きました口笛

父の部屋から
車が見えるのを知らなくて
父の部屋に入ってから気づきました指差し

父はご機嫌でしたひらめき

軽自動車が気に入っていて
「ごはんでも行くか」と
聞くと
「エビフライが食べたい」
珍しくチョイスがあったので
行きました指差し

座敷しか空いてなかったら
父は入れませんキョロキョロ

足腰が弱っているので
つかまり立ちができる
テーブル席のがありがたいのですキョロキョロ



父がポツリと
「このままだと母が潰れる」
心配していましたキョロキョロ

「母は父の年金は一切触らずおじちゃんの
お金を共同の生活費としていたから
丸ごと残ってるはずだよ

「それじゃ、一千万くらい
あるじゃん」

うん、だから潰れない

父はルンルンとしていました口笛


母は頑なにお金の話はしたがりませんでしたキョロキョロ

いつまでも仲間はずれをしてるような気がして
青鬼は話すようにしています口笛

母の習慣となってる買い物キョロキョロ
同じものを買っていたり、
父には固くて食べられないようなもの、
実家には溢れるほどあるのですキョロキョロ

実家にいるチワワも
14歳を超えていますキョロキョロ



目が見えず、耳も聞こえないようになり、
父かチワワかどっちが先でもおかしくない
高齢となりましたキョロキョロ

チワワが亡くなったら
業者を入れて畳を入れ替えたいと
母は言いますキョロキョロ

青鬼はそういう業者ではなく
お掃除をしてくれる業者を入れたいのですキョロキョロ

新居予定宅には
飾り棚が3つありますキョロキョロ

それを残したいと母は言いますが
1つでいいと青鬼は
怒りましたキョロキョロ

青鬼には
ティーカップの良さが分かりませんキョロキョロ



第1期の工事で
真っ先に8畳の倉庫をと
母は言いましたが
そこに置くなら構わないけど
うちらのスペースには置きたくないと
断りましたキョロキョロ

ティーカップを飾るより
ギターを飾りたいと思うのですよねキョロキョロ

夫はヒザが悪いので
和室は仏壇の部屋のみの予定ですし、
母の趣味を広げられるスペースは
ありませんキョロキョロ


\父の部屋にあります/

イベントバナー

 



第2期工事で
作る予定のミーティングルームに
置きたがりそうでアセアセ

うーんもやもや
実家に置く分には
なんとも思いませんが
青鬼の家となると
難しいですね滝汗

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ