相続税が確定しました。


青鬼です、こんばんはウインク


おじちゃんの財産を

母と2人で相続することになり、

色々な書類を集めていました真顔



青鬼は受遺者として

2割り増しの金額ですキョロキョロ



相続人ではなく姪に当たるので

受遺者となり

仕方のないことですが


モヤッとしますね真顔


10月までに払えばいいので

余裕はあります指差し


青鬼は

不動産収入が母と半分、発生しますキョロキョロ


今は執行人によって土地の名義変更が

進められてると思いますあんぐり


未登記のものがあるためか

おじーちゃんの遺言書が

必要といわれてますが

見つかってませんキョロキョロ


コピーは執行人の所に存在してるそうで

原本を、と言われてますが



見つからないあんぐり


習字の白い紙のような和紙の

登記証明書は見つかったのに

遺言書は


見つからないあんぐり



↑調べてみました指差し


おじーちゃんの遺言書では

母には相続分はなかったそうです、

一応相続人ではあるはずなので

母ができるはずですキョロキョロ


もう一度探してみて

無ければ再発行してもらうしかなさそうです真顔


2週間はかかる書類らしく


見つからなかったら早めに

お願いしに行ったほうが良さそうです凝視




イベントバナー