こんばんは、
青鬼ですニコニコ

今日は畑をやった1日でした指差し


気温が高く、

汗だくでした笑い泣き




夫にトラクターを

やってもらい、

私も



耕運機を使い、

耕したり、

ウネ立てをしたり笑い泣き


植えたのは

父がこのナスなら食べるそうで指差し


野菜食べたがらない父ですが

これは残さず完食指差し


母が父の食べるものを一生懸命探していますキョロキョロ


この記事のは別腹のようです指差し





肥料を両手いっぱいに持って

パラパラと撒く、

右へパラパラ

左へパラパラ


なくなったら

戻って両手いっぱいに掴んで

パラパラ、パラパラパラ

除草剤のように

背負って撒けたら良かったのに


パラパラ


えーんえーんえーん


撒き終わったら

耕運機


元々田んぼの土なので

重くて

しんどいえーん



違う畑の草退治もしてもらいました指差し

このトラクターは

エアコン完備

CDデッキ、ラジオも付いてます指差し

この畑は形がいびつで

夫もどーしたら綺麗に耕せるか

考えながら耕してましたニコニコ


私は

Kトラックで行き、

隅の雑草に

除草剤を背負って

撒いてましたチュー



また、元の畑に戻って


植えました指差し


母が元気なうちは

聞けば分かりますが

私ひとりになったとき


怖いですねショボーン



ウネ立て失敗してて

ぐにゃぐにゃ笑い泣き


練習しなきゃダメですねニヤリ


雑種地にするのは

もったいない畑ですキョロキョロ


収穫は

まだまだ先ですねキョロキョロ


草退治が大変です真顔


耕運機の練習として

頑張りますキメてる