今朝、
書き留めで届きました指差し

相続代表者である母にも届きました。

次男と三男にも
届くでしょう。

3.3平方メートルが1坪ひらめき

財産目録も入ってました指差し

亡くなったおじちゃんは
公証人役場で
執行人を決めていたので
滞りなく淡々と
遺産相続の手続きが進んでますニコニコ

遺産相続発生日は
死亡発見の日なんですねキョロキョロ

そこから10ヶ月以内に
相続税を払って
相続を完了しなければならない法律がありますキョロキョロ

12月4日から
3ヶ月経ちました真顔

早いものです不安

財産目録には金額の記載は省いてもらいました。
個人で調べてもらうことにしたのです。

次男、三男には
知る権利はあっても
相続する権利は発生しません。

また、兄弟には遺留分は発生しません。

土地、財産は全て
母と共有名義になるので
これからその手続きも入ってきます指差し


おじちゃんの確定申告、
固定資産税の支払いは
済ませました。

これが毎年母と半分だとしても
震える金額です不安

あとは来年住民税、国民健康保険料。。。

いくらになるのか震えてます不安


まだまだ、
遺品整理が残ってますキョロキョロ