故人が亡くなった初七日くらいの間に 
発生する確率が高いのですが、
故人の声が
耳元でしますキョロキョロ

おじちゃんの時は
親族が集まってるときに
「まーた、同じ話してる」って
すんごい嫌そうな声がしましたキョロキョロ
ちょうど、三男の娘がしゃべってる時でした。
これは、揉めるぞって暗示か?って
びっくりしましたが誰にも言ってませんキョロキョロ

妹の時は
仏壇に手を合わせ、
届いたソファを処分し返金された
お金はもらうからねと報告したら
「はーい!」と
元気よく返事がありました。

その声は誰も聞こえていませんでしたキョロキョロ

今でこそ小型化された仏壇ですが、
おじちゃんの家にある仏壇は
おじいちゃんが買った
当時は1000万を超える大きな仏壇です。
今ではこんな大きな仏壇はなかなか買えませんキョロキョロ

売ったとしても
1、2万、解体費用で10万はかかるそうですキョロキョロ

大事にします指差し

線香は好みがあると思いますが
白檀の香りが1番良い気がします指差し
貔貅(ひきゅう)という中国の置物にも
白檀の香りで福をもたらしてくれると
されています指差し


火の始末には気をつけましょうねニコニコ