NPDと離れてだいぶ経つ

しかし今回のイベントで
先輩には
「来る」と言い、
後輩には
「来ない」と言う
なんとも恐ろしい回答を聞いて
NPDの怖さ再熱。。。


メンタルクリニックに通い、
薬を服用し、
顔面痙攣みたいなのまで経験したのに
まだ良くなっていない気がする。。。

いつまでを治療中とするものなのか。。


もし、会うようなことがあれば
「あのときはごめんね」なんて言われても
「未だ治療中です」としか
応えられない。

許すとか無理ぽ。


手首から先の日焼けが
だいぶ薄くはなったけど、
まだ同色にならないのと一緒なのか。。


もう会いたくないのが本音。

言葉は消えない。

建前と本音とかよくわからんし、
建前しかなかったようにも感じるし
搾取されたくない。

HSPの私からすれば
今までのように接しなければいけないとは
思う。

でも、なんにもならない。

損得とかじゃなくて
疲弊するだけだ。

地域性によるものもあるかもしれない。
NPDは環境で形成されるという。

私も夫も
ごく一般的な家庭で育った。
夫はバンド活動で
縦社会を学んでいる。
夫のほうが寛大ではある。

バンドマンとしての夫と一緒になったわけではないけど
趣味としてバンドをしてるので
毎日の練習を
すごいなぁと眺めてる指差し

私はうつで集中力がなく
ゲームすらままならないショボーン

洗濯は好きなのでやれる。
掃除はたまにはやれる。

イベントバナー

 

パナソニック|Panasonic サイクロン式キャニスター掃除機 ホワイト MC-SR610K-W [サイクロン式 /コード式]


食洗機はあるけど

手洗いのが好き。


毎日やれることを少しずつ。