私はどちらかというと

普通よりも
幼い頃からポッチャリ系

健康的と言ったら
聞こえはいいですね!


こんにちは。
よっしーです😊


私は今現在58歳。


30代から50代くらいまでは
どんなに無理しても
比較的疲れ知らずで
過ごして来れました。


ずっと夜勤の
仕事もしていましたし
夜勤明けで
セミナーを受けに
東京や大阪までいそいそと
出かけていました。


奥田先生にも
こんな53歳見たことないと
言われたのを
昨日のことのように
覚えています。


人生100年時代の今
私がこれまで体で実感して
感じていることは

55歳を過ぎると
年々、体の調子が変わって行くことです。


特に女性のあなたなら
わかってくれると思うのですが
年齢と共に体の機能の変化を
著しく体感する人とそうでない人

それぞれ症状は違いますが
世間でいう更年期です。


更年期をスムーズに
付き合えて通過できると
本当にいいのですが

なかにはそれに負けてしまう人も
多くないそうです。


実際にそれが原因で
命を落としてしまった方も
いたりすることもなきにしもあらずです。


今まで引っ掛からなかった
健康診断での要精密検査など

いわゆる
閉経などの絡みもあり
コレステロール値など
若い頃は何でもなかった値が
爆発に上がったりして
何となくショックを受けてしまいます。


今、このご時世で
楽しんでいたよさこいの踊りも
ずっと練習も再開されなく
3年近くも踊っていないので
飛んだり跳ねたり活発な動きを伴う
よさこいソーランを今後
踊る自信はないです。💦


自分に体は
自分自身でコントロールしないと
誰もしてはくれません。


年齢を重ねると
痩せにくくなりますし
毎日の体調管理は
怠らないようにしていかなくてはなりません。


なぜこんなことを言うかというと
せっかくコンテンツを作っても
自分が元気でなければ

それを必要としてくれる人たちに
広めたり届けることが
できなくなると私は感じているからです。


先生や公務員をしていても
定年で仕事から退いてしまった途端
男性ならお酒に溺れてアル中状態になったり
好きなものばかり食べて
毎日わがままに過ごしていると
脳梗塞や脳出血などで
半身麻痺の状態になってしまったり

私の母のように
人工透析を余儀なくされ
不自由な生活を強いられるように
なるのは絶対に避けて欲しいのです。


そんな思いを込めて
作ったBrainのコンテンツが
こちらです。


侮らないでください
背後から忍び寄る
人工透析
https://brmk.io/13UP



アラ還、アナログ人間の私が
初めて情報販売出来た
等身大で再現性のある方法
🔽

あなたもできる!
自分に有益情報がなくても
最短7日間で情報販売する方法

https://brmk.io/xPsT



健康第一でないと
どんなに素晴らしい能力や技術を
持っていても発揮できずじまいに
なってしまいます。 


まだまだ長い人生
これからです。

いつまでも元気で
いきいきと若々しくはつらつと
コンテンツ作りをして行くために

今のあなたの
日常を振り返ってみてくださいね!


今日からでも間に合います!


今から変えていきましょう。

私もチャレンジする
あなたに寄り添っていきますよ♪


本日も最後まで
お読みいただきありがとうございました。



あなたのチャレンジに寄り添う
よっしー😊