アマゾンアソシエイトは諦めた | ADDかも…そらちのブログ☆

アソシエイト申し込みから3ヶ月以内に、3件の売上をあげないとアソシエイトになれないんだけど、1月末で3ヶ月経つというのに、いまだ売り上げは0件。


なおかつアクセス数は、1週間で5アクセス。

1日1アクセスすら達していない。


アマゾンアソシエイトは諦めた。


何も分からないまま始めて、いろいろ調べて、無謀な挑戦だったことを知った。


そもそも報酬は、売り上げの3%。

400円のトミカを1台売って12円の報酬。

10台売れても120円。

そして10台も売れない。


アフィリエイト商材で人気なのは、ウォーターサーバーとかプログラミング教室の申し込みとからしい。


長期契約に関わる商材は、報酬率も高いのかな。

英語教室とかも、人気アフィリエイト商材に入っていた。


しかし、私、そんな契約してないし。

ウォーターサーバーとか、いらんし…。


他のインスタとか見ていても、安いおもちゃも紹介しつつ、高いおもちゃも紹介している。

高いおもちゃの方が本命なのかな🤔


でも、どんな商品にしろ、信用できない人や、自分よりダメな人からは買わないでしょう。

この商品を買うことで、憧れの何かに近づける。

この人の言うことなら信用できる。

そんな思いに応えられるブログは、3ヶ月やそこらでは、作れない。

よほど元からキチンとした人でないと。


他の人のおもちゃ紹介ブログも見てみて、その完成度の高さにも驚いた。

これは、同じ土俵に立つのは無理だ。

私独自の路線を作らないとと思った。


今からコツコツと安いおもちゃとかを心を込めて紹介した記事を長年書いて、アクセス数増やして、ファンを作れたら、いつか良い高額商材が見つかった時に役に立つかもしれない。


なんせ月に1万円稼ぎたければトミカ100台売らねばならない。

1万円のおもちゃなら30台以上売らねばならない。

それだけ売らなければ、月1万円にはならない。

しかも毎月。


今さらだけど、アフィリエイトブログって、本当に儲かるのか!?不安