今日は、モニターコーチングに協力して下さっている4人のうち1人の方が、
最初の契約で決めたコーチングの期間を終了しました。


第1号ですっ!!


でも、新しい契約内容で
引き続きコーチングを受けたいと
言っていただきました♪

これまでは無料でやらせていただきましたが、
これからは、モニター価格
(まだコーチの資格を取得していないので)

モニターコーチングご協力サンキュー割引という形ですが、
有料でやらせていただくことになりました。


無料と有料の違い。


これは、コーチ側もクライアント側にも
違う影響が出てくると思います。

そして、
有料の場合は金額も影響してくると思っています。


コーチ側は、
プロとしての意識、姿勢、責任が、
クライアント側は、
より有効にコーチングの時間を使おうという意識が出て、
より効果的、効率的に
課題や目標をクリア出来るようになると
感じています。


今後、コーチングを仕事としてやっていく際、
私の一番の課題は娘をどうするか。


これまでは、娘が同伴であることも了承していただき
モニターとして協力していただいたのですが、
やはり自分自身が満足できず
どうにかならないものかと
ずぅ~っと考えています。


1つの方法は、
まだ幼稚園にいかない小さな子がいる友人に
協力をお願いすること。

何とか2人の友人からオッケーいただけました!


2つめは
以前、虹いろ。でシッターとして協力してもらっていた方です。

もう少し大きくなったら
一時保育も考えていますが、
保育園に入れることには少々抵抗感が・・・汗


今後は、ワークショップなども
また始めたいと思っています。


この時は託児つきにできるので大丈夫かと。


自分自身、まだいろんな課題を持っていますが、
私も1つ1つクリアしていきたいと思います。