今日はとても寒かったですね~~ブルブル


そんな中、息子は上野動物園へぞう


あいにくパンダパンダさんには会えなかったようですが、

カバや爬虫類、キリンなどにはあえたし、

ヤギや羊さんには葉っぱを食べさせることもできたようですOK


途中雨に降られて、早めに引き返してきたようですが、

この寒さで身体を壊した子がいないことを祈るばかりです。。。


そして、私は、

幼稚園の体育教室仲間のママさん5人と

編み物教室してきました毛糸

今回もメンバーが違うので

またまたラブラブハートのエコタワシ ラブラブ


今回は、女の子のオチビちゃん3人だけだったので

結構スムーズに進んだかな??


でも、ほとんどの方がやはり

鈎針編みほぼ初心者の方ばかりだったので、

ハートを1枚は編み終えましたが、

2枚目の途中で終わってしまいました。


でも、編みあがったかわいいハートを見て

み~~んな、とっても幸せな気分にラブラブ


自分が作ったものは、本当にかわいい!!(笑)

もったいなくてお皿なんてしばらく洗えません!


次回、2枚をくっつけるところからできたらな~と思います音譜



・・・と


前置きがだいぶ長くなってしまいましたが・・・


先日のコーチングを受けての感想をいただきましたので

ご本人のご了承を得てご紹介させていただきます。


==================


今回は、前回の課題の振り返りと、今回のテーマを~。


まずは、課題の振り返りから。

<コミュニケーション>の中での自分に足りないもの を 課題にしていたのですが、
自分では、少しはできるようになったかなぁという感じだけで、
たいして変化はないと思っていましたが、
<できてるじゃないですか~♪>と。 そ、そうかな? できてるの かな?
<はい♪前回はほとんどが『できなくて…』でしたが、今は、
 ご自分でも『少しはできるようになったかな』と お話されてますよ!>と
あ、本当だ!(笑)
<できない> → <少しはできるようになった> って、すごい変化だ!
うん、確かに、<できてない>っていう言葉が、今回は、少なかった!(笑)
前回は<できてない>しか言っていなかったのに。

コーチの導きの言葉がすばらしいので、
自分では たいして変化はなかった、と思っていたことも、
コーチの言葉の導きによって、<あ、できてるんだ。>と認識できて
自分の自信につながっていく。
=<自分のこうなりたい>という 理想に近づけましたね~♪と。
あぁ、本当だ!
と、どんどん、気づきをいただける。

そして、切り替えスイッチ。その1(笑)を 入手!
これは、便利なアイテム! 
<なりたい自分>に 近づくための、必須アイテム。
<自分に足りないもの>を プラスに導く <意識のスイッチ>。
<意識すること>を スイッチとして、とらえるなんて、私にはなかった発想!
また、新たな気付き。



そして、今回のテーマは<自分の軸>。
只今、その、課題に取り組み中ですが、
なんだか いろいろ、変化が起きています(笑)

そのお話は、また、次回の コーチングにて~♪



=============================


この方は、本当に行動力もあり、

課題を意識して 変わっていこうという気持ちがある方なので

セッションをするたびに、

いろんな気づきや変化を見せてくれます。


でも、ご本人は、とっても謙虚な方なので

自分では特別変わっているとは思っていないのです!


この感想からも、「少しは・・・」とまだ謙虚なことを書かれていますが(笑)

これって結構大きな変化だと思います。


この方の場合、特に、

前回のセッションで一番のネックになっているといっていたことが

出来るようになっていたのですからっ!!

(たった2週間ですごいです~~!)




【変化】って、

確かに自分のことだとなかなか分かりづらいかもしれませんね。


今回、コーチとしてクライアントさんの変化していく姿を見せていただきましたが、

自分が変化していることを感じるよりも

ずっとずっと変化がよく見えるんです!!


それは、話している内容だけではなく、

声の調子、話し方、間合い、相づち・・・

本当にたくさんのところも変化しているんです音譜



それに、【変化】って、

たとえ小さな変化でも、

その変化がもたらす波紋は

どんどん大きな変化へとつながっていくように感じます。


この方の場合も、

自分が変われただけではなく、

そのことによって、周りも変わっていました。


こうして、どんどんどんどん

化学反応のようにどんどんと色んな変化が起きて

自分の理想的な状態により早く

近づいていくんだろうなぁ・・・と

感じました。



すでに、今回の課題も手ごたえを感じているようなので

次回、お耳にかかれるのがとっても楽しみです音譜


maoさん

いつも感想をありがとうございます!