またまたこんな時間ですf^_^;


今日は息子のトイレで起こされました。

一度目は、パパに連れていってもらっていましたが、
すぐにまた行きたくなったようで、
私に小さい声で言ってきました(笑)

こうしてトイレに付き合わせてもらえるのも
あと何年かな?

今はまだトイレのドアも開けっ放し、
大きい後は拭いてくれと言ってきます。
(あ、言っちゃった-笑)


トイレから呼ばれて行ってみると、
少量の大きいのと一緒にトイレの水に沈んでいる
小さな恐竜の人形が・・・(´Д`)

・・・まぁ、こんなこともかわいいものです・・・。


そして、私の前を軽快な足取りで階段を昇っていく
息子のかわいい足の裏を見ているのが好きです♪


先日より始まった部屋の片付けですが、
ちょこちょこやりながら、
同時に手を付けるのを避けていた数カ月分のレシートを家計簿につけたり、
(もちろん、残高なんて合いませんが、大枠だけでも把握したくて捨てられませんでした・・・汗)
パソコンのお気に入りフォルダの整理や、
増えすぎていた楽天さんのメルマガを全解除したり・・・と
広範囲に渡っています。


コーチングのクライアントさん募集を始めるのに
二の足を踏んでいるのかな~?
と、思っていたのですが、
今までの精算のような気持ちもしています。


不要なものは全て処分して、
腰を落ち着ける場所や環境を作っている感じ。


いろいろと整理しながら、
こんなこともやってたな~、
と、ここに来るまでを振り返ってみたり・・・。


不思議と、いらないものを処分すればするほど
これからやりたいことが浮かんできます。

そして、毛穴から蒸発していたエネルギーが
少しずつ体内に蓄積されつつあります。


『エネルギーを集中させる』


コーチングでも重要なものの1つにあげられていますが、
まさに今、私はそのための作業をしているようです。


それだけ、
自分が思っている以上に、
これから始めようとしていることを
大切に考えているんだな~、
本気で腰を落ち着けてやろうとしているんだな~、
と、感じています。


始めちゃったら止まらなくなるような気がしてるのかな?

とにかく、
無駄を省いて、シンプルに、
効率よく動けるような環境作りをしています。


明日は、息子の七五三。

それが終わったら、ピッチも上がるかな?
(七五三が終わるまで気持ちが落ち着かない感じです。)


まだ、どれも7~8割ぐらいしか終わっていませんが、
年内には、少なくとも3階の整理は終わらせたいな~。

2階も、出来たら不要品の処分はやりたいな~。


さて、明日も早いので、
もう一眠りします~(^^ゞ