Image422.jpg
今日は、幼稚園の保育参観日でした。

途中パラつきましたが、
幸い移動中は雨に降られず助かりました♪


最初、全員制服から体操着に着替えて園庭で遊んでいたのですが、
こんな蒸し暑いのに息子だけ何故か青い長袖ジャージ上下を着ていました!

全学年中ジャージを着ていたのは息子だけ。

それが非常に気になるA型の夫。
(協調性がない!ちゃんと周りを見て合わせるように教育しろとおっしゃる。)

本人が寒いと感じるなら仕方ないのでは?
暑くなったら脱ぐでしょう。
周りが半袖だから寒いの我慢して・・・というのもどうかね~
・・・と、B型の私。

主人は息子が周りの子と違うことをしたり、
(とはいっても幼稚園年中なのでみんなバラバラとも言える?)
マイペースに動いているのが非常に気になるらしく、
何かあるたびに私にちゃんと教育するように言ってくる。

私は、ただ単に息子がどう動いたり反応しているかや、
周りの友達とのやりとりを見て『ほ~』と息子のキャラを確認するだけだったりする。

全く価値観が違う夫婦に見えるが、
実は二人ともかなりのマイペースという共通点がある。

で、お互いにやりたいことをすることを認め合っているところで
何とかバランスを取っているのかも?

・・・て、かなり幼稚な親ですみませんf^_^;


こんな親の子供なのでやはりマイペースなところがあります。

で、多少?注目されたい欲求も持っています。


ジャージ上下を着ているのも無意識に?注目されたいからかも?!

と、主人と話していたんです。


帰りに先生からも、普段も暑い中よくジャージを着るので
なんでだろうと不思議に思っていると言われました。
(ジャージはもういらないでしょう?と聞いてもいつも持っていきたがるので天気の悪い月曜日の週は持たせてました。)


で、何で暑いのにジャージを着ているのか
主人が何とか聞き出すのに成功したんです!


で、その理由は・・・


『あおいジャージをきると、ウルトラマンひかり(青いウルトラマン)になれるから!』


だと・・・。


あー、なるほどねー・・・。

ウルトラマンになるために、額に汗かきながらジャージ着てたのね~・・・(-.-;)


子供の理由って、私たちが考えるほどたいしたことないのかも?f^_^;

というか、全く思いもしなかった答えがでてきて
驚いたり感心したりでした(笑)


でも、もう暑すぎるから、
ジャージは今日でおしまいにしようね♪

ということで、やっとジャージはお役ごめんになりそうです。