今日も真夏のような強い日差しですね~~(--;)


いつも髪の毛びっしょりになるほど汗だくになって帰ってくる息子。
ついに昨日は、玄関で靴を脱いでいたと思ったら
そのまま玄関で倒れて寝ていました・・・(^^;)まさにバタンキュー

17キロ近くある息子を抱きかかえて3Fまでのぼり、
布団に入れたら夕方まで寝ておりました。

おかげで仕事がはかどって助かりましたが(^^ヾ


今日は園外保育だそうで、
こんな日差しの強い中どこまで歩いて何をしてくるのやら・・・。

帰りはお迎えに行かなければ行けないのですが、
自転車の上で寝ないことを祈るばかりです(^^;)



さて、GW明け最初の虹いろ。ワークショップになります、
5/28から開催の≪ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)≫ まで
あと18日と、いよいよカウントダウンとなりました!


参加者50名、お子様40名の約90名もの人をお迎えする今回のワークショップ!
虹いろ。始まって以来の大規模開催となります!


明日は、ママイキ運営スタッフ、ハッピー☆ドリームの4回目の打ち合わせです。

明日は、保育の部分とランチ交流会について詳細に決めていき、
保育ありの方へ保育のお知らせメールを15日ごろまでに送る予定です。

そして、ランチ交流会のお知らせも(^^)


開催前2週間になると、またかなり動きが出てきますので、
スタッフ同士の連携がとても重要となってきます!

今後はさらに連絡を密にとりつつ確実に仕事をこなしていく日々が始まります(^^)


そう、スタッフはすでに、今日の真夏のような熱意を胸に抱きながら
本番に向けて最後の頑張りを搾り出しております(^^)



これまでの虹いろ。は、私とりかさんの二人がメインで活動していたので、
こうした複数のメンバーでの活動ははじめてのこと。


自分がやってしまった方が早いな~と正直最初は感じておりましたが、
複数のメンバーが1つの目標に向かって動き出したときのエネルギーと
アイデア、新しい発見、メンバー各自が持っているスキルや知識、経験のシェアなど、
私のほうが新しく得ることが多いです。


意思の疎通や、情報の共有という点を、
どう効率的にスムーズに行えるかがキーになると思いますが、
いざ、複数のメンバーで活動してみるとわいわい盛り上がる楽しさもあって
いい経験になりました(^^)


実は、自他共に認める一匹狼型の私・・・(^^;)

でも、今回のことで、「メンバー」というものの暖かみと心強さとを
改めて感じました♪(^^)


今、虹いろ。として一番力を入れていることの1つが
いろんなセクションのスタッフとの基盤固めです。

それぞれの活動点で協力してくださる方々に恵まれ成り立っている虹いろ。
協力してくださっている多くの皆様、本当にありがとうございます!


もっともっとその方たちとのつながりを確かなものにして、
「スタッフ」以上の「メンバー」になれるように頑張りたいと思います(^^)


いいですね、人と人とのつながりって♪(^^)


みなさんも、虹いろ。にきて、ぜひ新しい人との出会い、つながりを作ってくださいませ♪

ラブラブ参加受付中のワークショップ♪

*5/28(月)、6/8、22、29(金)『ママのイキイキ応援プログラム!』(保育枠残り2名!)

*6/12(火)『食育セミナー』

* 7/5(木)『スクラップブック体験ワーク』

*7/10(火)『お小遣いゲームでお金のお勉強』

◎虹いろ。会員に登録(無料)していただくと、一足早くワークショップのご案内メールを差し上げています!⇒詳しくはコチラ!

◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪⇒詳しくはこちら!

* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )

* 人気blogランキングに参加しています!キラキラ← 今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!キラキラ