UPが1日遅れましたが、

何とか100個見つけたのでUPしたいと思います!(><)


本当に100個見つけるのって大変でした!

なので、結構苦しい内容になってしまっていますがご容赦ください(^^;)

(これとこれは一緒じゃないの!?という突っ込みはご勘弁下さい-汗)




※ とりあえず第一関門突破よくやった!と、ご褒美クリックお願いします!(><)(別窓で開きます)⇒人気ブログランキング





100個つらつらと並べても分かりづらいので、『 夢をかなえる人の手帳術 』 を参考に

自分なりに4つのライフサークルに分けてみました

(グループ分けもちょっとあやふやなのですが、ご容赦ください・・・(^^;))


(現在の進行状況は≪5.23 夢リストを整理してみました。≫ をご覧下さい!)


■ 仕事(チャレンジしたいこと)-42個


(1) 海外旅行に行く

(2) コーチングを学ぶ

(3) 食育を学ぶ

(4) やりたいことで月収30万円以上を得る

(5) 親子ともども英語が話せるようになる

(6) オリジナルジュエリーをつくる

(7) 陶芸をやる

(8) 手作りのものを売る

(9) Webデザインの勉強をする

(10) アフィリエイトで売れるサイトをつくる

(11) カウンセリングの勉強をする

(12) .コーチングやカウンセリングを活かした仕事をする

(13) .絵本をつくる

(14) 本を書く

(15) 何かしらのセミナーや教室を開催する

(16) ハーブの勉強をする

(17) 絵を描く

(18) 株の勉強をして挑戦する

(19) 車の運転免許を取る

(20) ダイビングをやる

(21) 北海道に行く

(22) 沖縄に行く

(23) バリに行く

(24) オーストラリアに行く

(25) 息継ぎして泳げるようになる

(26) コーチングの資格を取る

(27) キャリアカウンセラーの資格を取る

(28) ノートパソコンを買う

(29) 世界遺産を実際に見に行く

(30) 子供の乳歯を虫歯ゼロで終わらせる

(31) 夫のイビキと歯軋りを止める

(32) フラメンコを習う

(33) ゴスペルを習う

(34) 一番いいマッサージチェアを買う

(35) 京都御所の中を見学する

(36) 多くの人に身近で元気になるサイトをつくる

(37) 2年以内に何かしらで収入を得る

(38) 京都に旅行に行く

(39) 屋久島に行く

(40) 本場のディズニーランドに行く

(41) 本場のフラメンコを見る

(42) オーダーシューズをつくる



■ プライベート(恋人・家族・友人など交友関係)-17個


(43) 祖母にひ孫(ちー坊)を見せに行く

(44) 自分の友人を増やす

(45) 子供の友達を増やす

(46) 毎年1回は家族旅行をする

(47) 夫婦で共通の趣味を見つける

(48) あと2人子供をつくる

(49) 外人の友達をつくる

(50) 鍋○先生に会う

(51) 学生時代の先生・クラスメイトに会う

(52) 行きつけのお店を作ってお店のオーナーと仲良くなる

(53) 夫をホノルルマラソンに出場させて便乗する

(54) 家族でサファリパークへ行く

(55) 友達だけで旅行に行く

(56) 夫を今よりカッコよくする

(57) 月に1度は夫婦だけでデートをする

(58) 家族ぐるみでお付き合いできる友人をたくさんつくる

(59) 家族でキャンプをする



■ ココロの目標-8個


(60) コーチングを受ける

(61) キャリアカウンセリングを受ける

(62) 毎日すがすがしく朝を迎える

(63) 毎日感謝して終わる

(64) できるだけ前向きに生きる

(65) 「だって」ではなく「どうしたら」と考える

(66) 自己管理のできる人になる

(67) 自分にあったストレス発散方法を見つける

(68) 定期的に森林浴をする



■ ライフワーク-32個


(69) 毎月1冊以上本を読む

(70) 自然と光にあふれる家を建てる

(71) 人を元気付けられる人になる

(72) 人の役に立てる人になる

(73) 自分も家族も健康で幸せである

(74) 文章力、表現力を磨く

(75) 生き生きとした生活を送る

(76) 自由に使える時間とお金をつくる

(77) やりたいこととやらなければいけないことを上手に両立させる

(78) 家計を上手くやりくりする

(79) いつまでも子供のよい理解者である

(80) 子供に夢を与えられる大人になる

(81) 何かこだわりをもつものを見つける

(82) 最低、今の体型を維持する

(83) 体力・精神力を鍛える

(84) 時間を大切に使う

(85) 今後、歯医者へは定期健診のみで通えばいいようにする

(86) 薬のいらない健康体でいつづける

(87) 年に1度は高くても本当においしいものを食べる

(88) 今よりも引き締まった体にする

(89) 自分だけのアトリエ(スペース)をもつ

(90) 採れたての新鮮なものをできるだけ食べる

(91) 目標とする人を見つけて交流をする

(92) 最後までやり通す根性をもつ

(93) 本当にいいものに囲まれて暮らす

(94) 自分で野菜を作って食べる

(95) 料理を楽しんで上手くなる

(96) ハーブを生活に活かす

(97) みんなが居心地のいい家にする

(98) 夫とちゃんと向き合って本当のパートナーになる

(99) いろんなセミナーや教室に通う

(100) いろんなことの目利きになる



どうやら、旅行に行きたいらしい・・・(^^;)


あと、来年の5月で3年間延長していた【教育給付金】と【失業保険】が終わってしまうので、

それまでに何かしらの資格を取りたいと思っています!



さあ!

やりたいことも見つかったので、

今度は1つずつ実現していくぞー!!(>▽<)ノ




※ 夢の実現に向けて頑張れ!と、応援よろしく願いします!(>▽<)(別窓で開きます)⇒人気ブログランキング



◇◆ 参考図書 ◆◇

4887592493 夢をかなえる人の手帳術
藤沢 優月

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2003-04
売り上げランキング : 10,714

Amazonで詳しく見る
by G-Tools