子供のメンテナンス | レジェンドが作った\M式整体/佐賀県で唯一受ける事ができるいきいき鳥栖北整骨院

レジェンドが作った\M式整体/佐賀県で唯一受ける事ができるいきいき鳥栖北整骨院

レジェンド宮沢資長先生が作った整体、M式整体。
この整体を佐賀県で唯一受ける事ができます。

【施術の目的】
対症療法の様にその場しのぎに症状だけを誤魔化すのではなく、動きやすい健康的な体を作っていきます。

今日は息子が嬉野から来たので
朝からメンテナンスをしました✨️
いつも『痛ー!』と全体的に過敏な状態ですが、
今日は全体的に落ち着いた状態でしたので
子供を褒めてあげました☺️✨



感覚神経の状態が自律神経の
交感神経へ大きく影響する事は
私からするともはや当たり前。
交感神経が高まっている状態、
つまり神経や毛細血管が多く集まる部位の
感覚神経の状態が敏感な状態
であれば筋肉は緊張を引き起こします。
それが一般的なツボであると私は解釈します。



神経の様な繊細なものは筋肉の様な凸の
形状の圧迫を受けやすい真上には
多くはないのではないでしょうか?
筋肉の緊張は結果であって、原因ではない。
症状を一時的に落ち着けるリラクゼーションではなく、
神経異常からくる問題を解決するのが
私たちの行うカイロプラクティックという仕事です。
ただ、感覚神経からくるものは多くある
要因の1つに過ぎません。
様々な要因が絡み合うお体を多角的に分析し、
お体の中から回復を図ります。

骨を無理矢理戻そうと関節をいじる事、
筋肉を揉みほぐそうとする事、
体の中は治さずに症状だけ楽にさせる慰安…
それらは本質を捉えているでしょうか?

もし、あなたが私の話にピーンとくるなら
ぜひ共に頑張りましょう!😊


#いきいき鳥栖北整骨院
#完全予約制  #土祝診療 #駐車場完備 
#整骨院 #整体 #カイロプラクティック
#佐賀 #鳥栖 #筑紫野 #久留米 #三養基 #神埼
#腰痛  #分離症 #すべり症 
#ヘルニア #坐骨神経痛 #自律神経 #痺れ
#病院提携 #姿勢改善 #根本治療
#M式整体