目標はBMI22

165cm 51歳

スタート時70.5kg
BMI25.3
(2021年11月)

 

花ダイエットは食事から花

食べすぎ注意

 

6時に起きて22時に寝る

 

2024年7月健康診断 65kg切りたい

 

今日の記録

 

就寝22:30

起床06:20

朝5:30頃目が覚める。

15分くらい遅く寝てみようかな~

 

 

    

ごはんの量は
朝120g
昼150g
夜 30g~50g

(食べなくてもOK)
夜は300kcal以内
どうしてものおやつは1人前厳守
内蔵ガンバレ消化の邪魔しない

image

 

 

 

ごはん 味噌汁 のり

 

 

ごはん 大根 ピーマン卵炒め

豚肉にんじん巻

 

鯖の味噌煮 野菜スープ

ヤクルトハーフ

 

 

水分

寝起きの白湯500cc

朝コーヒー300cc
ルイボス900

白湯1500


トイレ
11 0
歩数
5500歩
寝る前に
マヌカクエン酸湯

 

「家にあるお金全部銀行に預けて新札にしないと

お金使えなくなる」

って言いだした母。

うちの母に限ってって思ってたけど

こんなこと言われると

詐欺に引っかかりそうで怖い。

新紙幣になったって今までのお金は使えるんだよ

とイライラしないで説明しましたが

私の話はあまり聞く耳持たないので

だまされやしないか気が気じゃない。

 

シートマスク・マッサージ・ホットタオル

 

朝の燃焼ストレッチ・夜の燃焼ストレッチ・腰ゴロゴロ

骨盤トレ・逆手おしり歩き・卍ストレッチ・

足首回し2種・こめかみげんこつゴリゴリ

 

☆気を付ける事☆

うどん→猛烈にだるくなり時間差(2日後)で顔がむくむ。

身体硬すぎる問題→まずは首を倒せるようになる

 

☆よかったこと☆

ホットタオル→1回であごのざらつきがなくなる!

サボッチャダメ

 

☆やってみたこと☆

6/17~履くものすべてにインソールを入れてみる

6/18~白湯飲む前にうがいする

6/17~シャンプーをセグレタに変更(乾燥するため)

 

おろし器が壊れたのでニトリに買いに行ったら

便利そうなものを見つけたので買ってみた

 

にんじんラぺ?のにんじんがするするできて

超便利~~。

 

壊れたおろし器は捨てればいいのに

なんで捨てないんだろう?