目標はBMI22

165cm 51歳

スタート時70.5kg
BMI25.3
(2021年11月)

 

花ダイエットは食事から花

食べすぎ注意

 

6時に起きて22時に寝る

 

2024年7月健康診断 65kg切りたい

 

今日の記録

 

就寝23:00

起床06:20

 

 

 

    

ごはんの量は
朝120g
昼150g
夜 30g~50g

(食べなくてもOK)
夜は300kcal以内
どうしてものおやつは1人前厳守
内蔵ガンバレ消化の邪魔しない

image

 

 

ごはん 味噌汁 しそわかめ

卵焼き

 

ごはん 大根 にんじんラぺ?

豚肉しめじ巻

 

チキンカツ レタス

きゅうり にんじんラペ?

 

 

水分

寝起きの白湯500cc

朝コーヒー300cc
ルイボス900
白湯1800


トイレ
11  0
歩数
4000歩
寝る前に
マヌカクエン酸湯

顔が大きくなってる。

この前顔がシュっとしたときは

数日間食しなかった時かも。

おやつ食べると顔に来るのがわかるようになる

あと

えのき食べると便通悪くなるような気がする。

食物繊維だけど

私にはえのきがあわないのでは?

なめたけ好きだけど。

あけみん’s3年目の夏。

成長したなぁ。

人より遅い亀の歩みだけど

だんだんわかるようになってきた!

 

シートマスク・ホットタオル

 

朝の燃焼ストレッチ・腰ゴロゴロ

骨盤トレ・逆手おしり歩き・卍ストレッチ・

こめかみげんこつゴリゴリ

 

☆気を付ける事☆

うどん→猛烈にだるくなり時間差(2日後)で顔がむくむ。

身体硬すぎる問題→まずは首を倒せるようになる

 

☆よかったこと☆

ホットタオル→1回であごのざらつきがなくなる!

サボッチャダメ

 

☆やってみたこと☆

6/17~履くものすべてにインソールを入れてみる

6/18~朝白湯飲む前にうがいする

6/17~シャンプーをセグレタに変更(乾燥するため)

 

また買ってしまった・・・。

最近、特に今月は自分に課金しすぎた。

下半期は無課金で行く(`・ω・´)

(言い訳)

学生時代バンバン吹いて

講師の先生にも褒められて

有頂天になっていた頃に使ってたサイズ。

自分のplayに満足できない今

学生時代に吹いていたサイズに変えてみようかと思った。

 

え?学生時代に使ってたやつですか?

それは

娘さんに貸したら中学校に置いてきやがった滝汗

そのまま寄付したような形になって

母の手元にはありません。

なので買いなおし。