PRADAのナイロンバックを探していたら

カナパを見つけた。

ブランドバックにはあまり興味がないのですが

PRADAのナイロンバックが普段使いに欲しくて

知らなかったカナパを見たら欲しくなって

毎日メルカリを見ていました。

いいなぁと思うのは5万円以上して

予算オーバー。

 

ある時2万円台で見つけて

購入ボタンをタップしたら

「購入できません」

 

現在事務局にて出品者が利用制限されています。安全にとりひきしていただくため、解除されるまで購入できません。

 

と、エラーになりました。

ここではじめて

「そっか、偽物ってこともあるんだ」

と気づき(遅い)

そこから自分なりに条件を付けました。

 

LOGOマークがきちんと見える。

 

縫製も見える。

 

カナパ偽物と検索して比較してみる。

 

取引履歴のたくさんある人にする。

 

カナパだけ何個も2万円台で出品している人とか

全然取引履歴がないのにブランド物だけたくさん出品している人とか

カナパ1点のみ出品していて取引履歴がない人とか

そういうのは避けて

自分なりに基準を付けて

希望の4万円台(ほぼ5万円)で見つけたので

落札しました。

 

出品者さんは

PRADAのお財布を出品されていたり

他にも何点か出品されていました。

 

落札後翌日発送してくださり

その後何気なく出品者さんのページを見たら

出品されていた全部の商品がなくなっていました。

なんだか怪しい雰囲気で

落ち込みましたが

まぁ、仕方ないよね。

自分で決断したんだし

気に入ったし

たとえ偽物だったとしても

気に入って買ったんだからいいや。

 

さっき荷物を追跡したら配達完了になっていました。

 

メルカリの事務局からは

高額商品だからきちんと商品を見てから

取引完了をしてください。

と、メッセージまで来ました。

偽物だったとしても

いまさらどうしようもないよね?

どうなんだろ??