とあるラジオで

「自分にはご飯に行こうと誘ってくれる友達がいない」

という投稿を耳にしました。

 

そういえばいつも誘うのは私の方ばかりだなぁ。

この人と同じだなぁ。

と思いました。

 

学生時代の友達とのつながりはほとんどありません。

中学は暗黒時代?だし

高校は楽しかったけど

連絡を取り合っている友達はいません。

年に1度お祭りで会う友達はいる。

一番仲良しだった幼馴染は行方不明です・・・。

 

大人になってから趣味の音楽で出会った仲間が親友かな。

なんでも話せる唯一の友達かも。

あとはよくご飯に誘ってくれる友達と友達ご夫婦。

私の数少ない大事なお友達です。

 

高校時代の部活の先輩後輩とは今も繋がっていますが

誘ったり計画立てたりするのはいつも自分。

ママ友との付き合いも

誘ったり計画立てるのはいつも自分。

 

なんかそういうの、疲れてきました。

たまには、計画立ててよ。って思う。

 

そう思うなら誘わなければいいじゃん?

と思いますよね?

私も思うのでもう誘いません。

いつも誘ってくれるお友達を誘おうと思います。