GW明けから真面目にダイエットしようと思い

ダイエットえなさんの

呼吸トレーニングをしています。

えなさんのオンラインサポートも受けたことがあります。

えなさんのnoteを購入したり

動画を見たりしてやり始めました。

 

今までほんとにいろんなダイエットをやってきて

オンラインサポートもいくつか受けました。

みおの女子トレ部に入部したなぁ。

やたらタンパク質とったりもしたなぁ。

あとは肉とかチーズをやたらめったら食べたりもしたなぁ。

糖質OFFダイエットもしたなぁ。

オルビスのフルーチェみたいなダイエット食も食べた。

あとはプロテイン、

DHCのプロテイン飲んだり

ネットで購入したプロテイン飲んだり

でもプロテイン飲むと胃が痛くなって

大量のプロテインは処分したなぁ。

未開封のものはメルカリで売りました。

You tubeでいろんな動画みたりもしたなぁ。

糖尿病の人の食事制限とか

豆乳だけ飲むやつとか

変な硬いパンとどろどろの液体飲んだり食べたり

↑めっちゃ怪しい(笑)

 

物心ついたころから太っていたので

産後に太ったとか、そんなんじゃない

筋金入りのデブなので

運動も嫌いだし

間食もやめられないし

甘いもの大好きだし

家の食事はあげもの多いし。

 

そんな中で出会ったのが

呼吸改善トレーナーのえなさん

でした。

去年えなさんのオンラインダイエットうけて

1カ月で3kg痩せることができたのに

その後迷走しまくり体重は元通り。

その間もいろんなダイエットしたけど

長続きせず

運動嫌いだし。。。

 

子供のころから太っていたという

えなさんのことを思い出し

再チャレンジすることにしました。

 

そして2ケ月。

体重は少し減りました。

でも

反り腰がよくなってきた。

血圧が下がった。

極度の反り腰だった私。

体を壁につけると

腰の部分に余裕で

こぶし1個分(なんならぎりぎり2個はいるんじゃね?)の

隙間が空いているくらいの反り腰が

今はこぶし1個が少しきついくらいにまで改善されました。

 

今年の初めには130から140くらいあった血圧も

120行かないまでに落ちました。

 

えなさんの毎日の呼吸トレと食事がよかったとしか思えない。

あと毎日食べていた

「3時のおやつ」

を先月からやめました。

 

反り腰がひどいと痩せにくいそうなので

まだまだ異常な反り腰の私は

痩せるレベルまでいっていないんだろうと勝手に思っています。

 

えなさんのいいところは

きちんと質問に答えてくれることです。

しかも無料で。

(noteやサポートは有料です)

 

以前にに受けたオンラインサポートの人は

〇〇さん(えなさんと名前似てるけど)

控えめに言って最悪でした。

アメブロで有名な人なのに

インスタではじめましてのあいさつしても

なぜかわたしだけ 無視。

質問すると別料金と言われ

この人のサポートを最初に受けてしまった私は

オンラインサポートは信用できませんでした。

でも、えなさんは信用させてくれる人でした。

 

えなさんの回し者ではありません(笑)

 

えなさんの呼吸改善トレーニングこれからも続けて

ビフォーアフター載せられるように頑張ります。

 

スタート時の体重です。

今は3㎏位減りました。

目標はあと8kgです。