高校生になるまでに引越したい!

それには後17ヶ月以内!(202511月前)


なぜこんな急いでいるかといいますと、


◾︎ 更新が来る&受験前に引越したい

◾︎ 猫と暮らしたいラブ🐈💗

◾︎ グランドピアノ🎹を買い戻したいおねだり

◾︎ なぜか今のマンションは、Wi-Fiが引けないびっくり



そんな賃貸聞いたことない💦

というかWi-Fiって有線で、どこでも引けるんじゃないの?!


大手3社聞いてみましたが、

最大速度が1ギガだと言われました....

(それ、ホームアンテナの5分の1?!ガーンびっくり


blog書くにも、メモに下書き作って

外まで行って投稿する日々www笑



現在検討している物件は3000〜4500万円前後


もしも高望みして4500万円もするマンションを、

もしも、、もしも購入するならば目がハート


ローンが通るには私のお給料だと、

初期費用入れて、頭金が700万と言われました汗うさぎ


この時点で、

だいぶもう無理がありすぎるかも。。


 【最大の悩み!】

私➕中学生➕🐈➕🎹

=何平米が必要なんだろう??


現在の住まい状況


【現在】3LDK 58平米

■6✖️洋室2つ、6畳和室、

ダイニング10畳、キッチン3.5

200の押入れ、クローゼット70cm

ストック用の戸棚 100cm


【検討マンション】2DK 39平米

■3.5✖️洋室2

ダイニング7.5畳(キッチン含む)

クローゼット70cm ✖️2箇所

ストック棚 30cm

トイレ🚽、洗濯機上、洗面所の上下に収納あり

トイレと洗濯機上だけでも我が家のストック棚分をカバー出来そう




自分に合うマンション探しとは


元々は今と同じぐらいと思い、

5065平米ぐらいで探しておりましたスター


駅から10分以内だと

予算3000万円以内で購入できるのは、築年数30年前後の物件のみニコ


リノベーションしてあって、とても良いお部屋もたくさんあって💗目移りしますが目がハート

どのぐらい住めるのかが、とっても心配しています。


不動産屋さんにお聞きすると、どちらでも下記のお話しでした。

『マンションはもって50年だから

その頃には立て直しやお買い替えが必要』



今から35年ローン組んで、

途中でそんなドキドキびっくりガーンする事態になって、

※追加で支払ったりするのは難しい💦

マンション全体で協議して反対意見あると、

簡単に建て直しが出来ないって話も❗️びっくり



 決め切れない悩み点!!

■40年ほどは住める物件にする為に

 ぐっと小さい平米にして新品にするのかキョロキョロ

■建て直しや、また買い直しをびっくり含めて

 広さを取るべきなのか。。


悩みどころ


・築浅

 新品と値段差がほぼない(今は特に高い!)

30年以上

 価格が抑えられるが、修繕費や管理費が高い。

 住める年数が短い

20年前後

 価格がそこまで押さえられないのに、

 立て直しの日がそんなに遠くない

・新築  価格が高い!

 でも仲介手数料が押さえられ、所得税が高い


50平米以上でローン控除も受けたいけれど

新築だとその広さが買えなくて40平米前後になる



・・・結果!

まだ何も定まっていない中で、物件見学をスタートします!

なぜならもう売りに出されてしまうからーーお願いガーン


マンションのサイズ感ばっかりは

どうしても見てみないとイメージ湧かないところもあって。

3.5畳にセミダブル置いた場合にどのぐらい部屋が残るのか!

合計39平米に我が家の荷物が入りきるか、見に行ってきました!


次回ポラス 駅近物件


埼玉への引っ越しを検討しており、人気がどんどん上がっている浦和駅から徒歩10分のポラスを見に行ってきました✨

ルピアシェリール浦和岸町ニコニコ







[ 洗濯機横マグネット折り畳み棚 タワー ]山崎実業 tower ランドリー収納 ランドリーラック スリム 棚 ラック タオル収納 タオル置き 折りたたみ タオルラック バスタオル 着替え 収納 マグネット パジャマ 洗面所 脱衣所 おしゃれ yamazaki ブラック ホワイト 5096 5097

お風呂場をスッキリさせてくれる神アイテムです✨



イベントバナー