9月のMRI、診察にて
どうやら再発と診断されてしまいました。

手術したところはキレイなんですが、今度は脳梁のところに反応が…

再度手術するか、放射線治療(サイバーナイフ)をするかをその場で問われました。
正直復職の診断書書いてもらう気満々だったから面を喰らいました😰

脳梁の部分は手術すると
高次脳機能障害(主に記憶)が出る可能性があるとのこと。

復職を目指すのであればサイバーナイフの治療が良いと言われたので
サイバーナイフを選択しました。
それに先生曰くすごく短期間で終わるとのこと。

先日そのサイバーナイフの説明を受けにC病院に行ってきました。

明日から10/1までに計5日間、通院でサイバーナイフを受けることになりました。

自覚症状が全く無いので実感も無く、他人事のような感じなのが本音です。

せっかく上司と相談して復職のお話をさせてもらった直後にこれは…
ショックじゃないといえば嘘になりますね…

ため息ばかりついてる自分が嫌になる😞