私はバレーが小学校1年から好きだったから
3年まで自分で練習してきた
それで3年なると、親がピアノとかそろばんとか習字とか
色色習いごとさせられ、それどころではなくなり、一年やめたけど

もう一回どうしてもバレーをしたくて
習いごと全部やめてバレーしたんだよね
はいきゅーの仙台市体育館。私は初めての場所だったから
あまりにも光というよりライトがみえなさすぎて、全くダメで
何回もチェンジしてください!って話したんだけどね

結局ダメで、何回も練習試合してるところに
いつも勝ってたんだけど負けた。私のせいなのだよ
それで?親が喧嘩して?わけわかんないけど、もうバレーはするなって言われ
親同志が勝手に喧嘩して?意味不明
そんなんで今に至るわけだから、バレーしてたら違う道を歩んでいたのだろう
いいんだか悪いんだかって事だけど

うちの子どもがいるから、私はいいって思ってる
めっちゃくそ反抗期すぎるけど。
しね!かす!どっかいけ!
なんて毎日言われるとね。あーそっすか。ってね。
そんなもん