こんばんは!

ピアノ・エレクトーン・リトミック教室

「おんがく工房」主宰のひろりんです♪

 

本日もご訪問頂き

ありがとうございます☆

 

さて!まことに遺憾な事ですが

ついに行橋にもコロナ感染者が判明し

教室でのレッスン自粛延長を

せざるを得なくなりました。

本日あらためて全生徒さんに休講延長の連絡。

 

そんな中でのがんばってるさんの日記

(たぶん、今年の春のレッスンでの最後の

記録になるのかなぁ・・・さみしい)

 

さみしいけど元気に綴ります!!

だって、こんな不安定な環境の中で

がんばってくれた生徒さんの一人ですからグッ

 

グレード受験にチャレンジしてくれたHちゃん♪

3月に受験予定だったけど延びて・・・

親御さんの希望もあり今日に。

 

該当するグレードの課題曲が一曲。

履修したテキストから自由曲が2曲。

あとはハーモニー聴奏(聴唱でも可能)

範囲はⅠ度とⅤ7の和音

そしてメロディー聴奏

 

ソルフェージュを入念にやってきたHちゃん

どの項目も

自信たっぷりにチャレンジでき

ご本人も満足の様子♪

 

受験が延期になっていたのもあり

達成感MAX!!

お母さまも安堵された様子でしたOK

 

コロナ感染の影響で合否の

結果通知がやや遅れるとは思いますが

間違いなく大丈夫です♪

(と、太鼓判を押すひろりん試験官でした☆)

グレード試験が終了してパチリ♪

がんばったね~~~ドキドキ

手にしているレッスンバッグは

Hちゃんのママのお手製☆

きっと日頃のママの思いも

Hちゃんのがんばりに

繋がったはずですラブラブ

 

未曾有な日々が続く中でのチャレンジ

がんばってくれる生徒さんたちに

逆に励ましてもらっている私がいます。。。

 

しばらくはLINEによるポイントアドバイスに

重きをおいてのレッスンになりますが

ピアノさんのこと忘れないで~の思いで

発信つづけたいと思います。

 

会えないけど心は一つに☆

みんなで乗り越えましょう!

 

コロナに負けるな~グッ

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました☆

 

by  ひろりん

教室へのお問い合わせは受付中です↓