こんにちは!

ピアノ・エレクトーン・リトミック教室

「おんがく工房」主宰のひろりんです♪

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

先日、お仕事オフ日

家族とウォーキングしていて

道端で出会ってしまいました♪

 

 

もう春が近づいてますよぉ

可愛いまんまるちゃん・・・

思わずふぅぅぅしたくなるよねっウシシ

 

 

 

香り放つ梅も厳しい寒さの中で花を咲かす・・・

偉い!はなまるですねぇ.:*・゚☆.。.:*・゚

 

ということで、やってきました如月・・・。

お教室では進級ラッシュで、これまた!

はなまるですよ~♪

2月の通信もはなまるの生徒さんをご報告いたしました。

 

発表会でもレベルUP!

テキストもぐんぐん進みながら

次のステップへUPのMちゃん☆

スポーツクラブにも通う頑張り屋さんです。

おめでとう♪

 

レッスンで「こんな風に・・・」と、

手首を使うテクニックのお話や脱力のお話で、

スポーツの仕草に例えてアドバイスすると・・・

「あ~なるほど~~~♪」と、Mちゃん。

ほら~できた~~~!イメージすると楽ちんにできた~チョキ

 

実はピアノの練習やテクニック的なこと・・・

スポーツと同じとこあるあるなんですよね^^

ピアノも反射神経鍛えないと

憧れの難曲が弾けなかったりするよね。

 

でも大丈夫♪

少しづつ・・・でも確実に身につく

魔法の言葉がありますからOK

 

金曜レッスンのMさんも

発表会終えてからめきめき力がついてきました。

発表会効果は絶大です!難しい所も臆せずやってみる!と、

自らチャレンジする心の成長がとてもみえてきました♪

はなまる~.:*・゚☆.。.:*・゚

 

 

 

 

ワンステップ進級し今年はまずグレード受験から

スタートのKちゃん。コンクールもがんばってみる?

受験予定のお話をママに伝えると大喜びのご様子♡

Kちゃんに「今の心意気を笑顔でねっ」というと、

とびっきりのスマイル~♪はなまるですよ~☆

 

自然もお教室の中もおはながいっぱい.:*・゚☆.。.:*・゚

やった!できた!キラキラ笑顔のおはなを

これからもいっぱい咲かせて欲しいですラブラブ

 

 

まだまだ寒い毎日・・・

みなさん、疲れはたまってませんか?

あったかいもの食べてしっかり寝て・・・

また!一日頑張りましょうね☆

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

by ひろりん