少しだけ | Tomorrow is a new day

Tomorrow is a new day

直人大好き主婦のひとりごと

今まで、ここではほとんど書いてきませんでしたが

お兄ちゃんはある中高一貫校に通っています。


まさか合格すると思っていなかったので、

それは嬉しかったですが

同時に、「弟君はどうしよう」と思うと素直に喜べなかったのも事実で


思ったとおり、私たちが何も言わなくても

一緒に参観に行ったり、話を聞いたりすることで

同じ学校に行きたいという思いは、大きくなっていたのでしょう。


きっと、周りからの「同じ学校に行くの?」って言葉に

かなりのプレッシャーを感じながらも

一生懸命がんばったと思います。


でも、結果は喜べるものではありませんでした。




「運もあるからね」という話もしていたし

もしかしたら本人は、もうとっくに終わったことと割り切っているかもしれないけれど


私自身が、自分でもびっくりするくらい

なかなか前に向けません。


なんでも同じようにしたつもりだけれど

ずいぶん前のことまで思い返しては

「ああすれば良かった」とか「私がもっと、こうしていれば」

なんてことばっかり考えて


この話になりそうな人とは

できるだけ会いたくなくて


ほんっとに、後ろ向きです。

いい加減にしなくちゃね。



今月は、いいことが無かったと、

月のせいにして

ここに少し吐き出して

来月から、また歩き出そう。