算数のはずが | Tomorrow is a new day

Tomorrow is a new day

直人大好き主婦のひとりごと

小学校の授業参観に行ってきました。

都合のよい時間に見られる自由参観だったので

「算数」の時間を目指して行ったはずが


避難訓練があったようで、全校生徒が校庭に集まっていて

びっくりして入るのをやめ、そのあたりを一周してみました。


時間が短くなってしまったので

算数の授業は、漢字と算数のテストに変更されたようで


私の顔を見た先生は、困ったように

「すみません、せっかく来ていただいたのにテストばっかりで・・・」

と、申し訳なさそうで



「せっかく見にこられているので、少しだけ授業もしましょう。」って

分数の割り算の復習が始まりました。


私一人だけだったのに、なんかかえって申しわけなかったです。



小学校の授業参観も、もうあと1回くらいだけです。

そう思うと、さみしいですね。




さて、こちら、「スローダンス」の再放送をしています。

久しぶりの英介さん、今日はエビちゃんと水族館でお別れのキスをしていました。