怖い | Tomorrow is a new day

Tomorrow is a new day

直人大好き主婦のひとりごと

また、小学生が被害者の事件 、しかも京都で。

詳細はわからないけど、塾にいても刺されちゃうの?

子供を刺すほどの口論って、いったいなんなのか?


最近、子供の関する嫌なニュースが多くて、男の子の母親の私でも

とっても怖い。

きのうも、5時過ぎてから近くまで買いに行きたいものがあるというので

一人では怖いから、兄弟二人で行かせました。

それなのに、途中でけんかして別々に帰ってきてしまったので

二人に、一人で行動することの怖さを説明したけど、実感ないんだろうなあ。


うちの学区は狭いし、人気のない道・危ないところってあんまりないので

今まで防犯ブザーも持たせてなかったけど

これだけ続くと、さすがに持たせようかとだんなと相談中。


みんな、どうしてますか?