おしゃべり三昧 | Tomorrow is a new day

Tomorrow is a new day

直人大好き主婦のひとりごと


直友さん(直人さんつながりのお友だち)と4人で、宇治へ遊びに行って来ました。

宇治に住んでいるお友達の案内です。


ランチの後、「平等院」へ。

もっと、きらびやかな建物だと記憶していたのですが

頭の中でどこかと間違ってしまってたんでしょうね。

人間の記憶って、あいまいなものです。

でも、ここのミュージアムはとてもよかったです。


宇治川を見ながら 興聖寺  琴坂へ。

紅葉の時期なら琴坂 こんな感じなのですが

まだ早かったそうです。残念でした。


世界遺産の「宇治上神社」を見た後

お茶を飲みながら、またまたおしゃべり。

とっても愉しかったです。


結婚して子供ができると、昔からの友だちや近くに住む友達でさえも

なかなか会う機会、一緒に出かける機会ってないのに

直友さんたちとこうやって会うたびに、「人の縁」の不思議を感じてます。

直人さんが私にくれた宝物だと思ってます。


うれしいお土産も頂きました。

お土産

手作りのお菓子、子供に食べさせるのはもったいないので

子供が寝てから、ゆっくり頂きます。