☆カニおこわ☆ | ちぃさんぽ

ちぃさんぽ

海と山に囲まれた尾道で、楽しい事、美味しい物を、毎日探しながら暮らしてます(*^^*)

今夜は、『カニおこわ』と『すいとん』
餅米を使いたくて、白米と餅米を2合ずつにして炊きましたためいき


カニは友達がくれたカニ爪を解凍して、筍、人参、シメジと一緒に音譜


すいとんも、冷蔵庫整理の為残り物でにこ
じゃがいも1個しかなかったぁショボーン
人参、シメジ、油揚げ、豆腐も入れて。


冷蔵庫に作って置いてある
『すいとんMix』
小麦粉2:片栗粉1で作って置くと便利ですよニヤニヤ
↓字が適当目


冷蔵庫、冷凍庫がすっきりしてきました。

明日は食材の買い出しの日車

来週は何を作ろうかなはてな5!