石川県、穴水町から、ボランティア要請あり、 | Yumetorinokiのブログ

Yumetorinokiのブログ

夢とりの樹とは、夢をとりに行こうと言う気の長い、でもあきらめない、
いつかは、あーよかった、楽しかった、明日もまた楽しくなろうねと
トライしたいと言う思いの、私たちの立ち位置の樹です。

石川県、穴水町から、ボランティア要請ありました、

 

私も行きたいのですが、左半身のしびれが収まらず、

足を引っ張りそうですので、

 

気候が、春日和になったら行きたいと思います、

 

 

エンジニアなのですが、

 

東日本震災以来、重機の免許を複数とり、

かなり役だてそうですが、少しお待ちください、

(免許は、大型トラック、小型移動式クレーン、ブルドーザー、

フォークリフト、玉掛け、職長、等です)

福島の除染では、少しお手伝いしてきました、

 

◆要請内容です、

> ・穴水町社協からの依頼
> ・中型バスか、マイクロ(スタッドレス、夜行はキツイけど)(大型バス受け入れはまだ) 
> ・実働しっかり2日 25日は静養に
> ・服装装備等詳細は検討者参加者に(作業服長靴革手ゴム手ヘルメット帽子カッパ)+着替え等+保険証
> ・ボラ保険加入が必須条件 各自保険加入を 18才以下は保護者同意
> ・口に入るものはすべてを自費で 飲料、朝食2昼食2夕食2をコンビニスーパーで調達 
> ・泊→(被災された旅館)寝袋不要、上水なし、入浴なし清拭可能、電気あり、煮炊き不可、スーパーコンビニ買い出し、トイレはバケツ水を流す、男女別相部屋
> ・マイクロならドライバー募集(高速道、大型免許+普段から大きな車乗る方)参加費減免
> ・作業詳細不明も、家財搬出が主で全員同投入予定
> ・作業現場に仮設トイレ持参設置する予定
> ・参加費試算中 参加者数カンパによりおおよそ2万弱か カンパやスポンサー歓迎
> ・帰路席放棄で現地や金沢富山にお金落とす予定の方もOK一日目で現地離脱もOK そうした方がいれば現地からの参加もOK
> ・新聞掲載等間にあわず、情報拡散可


以上です、
敬具